無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほっくり甘い!カリカリベーコンのジャーマンパンプキン

レシピ

「ジャーマンパンプキン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。いつものポテトもいいけど、かぼちゃもおすすめ♪炒めて味付けするだけの簡単レシピです。カリカリベーコンとホクホクかぼちゃがにんにくの香りをまとった、クセになる一品ですよ!

【材料】ジャーマンパンプキン (2人分)

・かぼちゃ … 1/8個(250g)
・アスパラガス … 5本
・ベーコン(スライス) … 5枚
・オリーブオイル(フライパン用) … 大さじ2杯
・にんにく … 1片
・塩 … 少々
・ブラックペッパー … 少々
・粒マスタード … 小さじ1杯

【下ごしらえ】ジャーマンパンプキン

・かぼちゃはワタを取り、レンジ600Wで3分加熱して柔らかくします。
・アスパラガスは根元の硬い部分を切り落とし、下から3cmまで皮をむいて斜め3cm幅に切ります。
・ベーコンは1cm幅に切ります。
・にんにくはみじん切りにします。

【作り方】ジャーマンパンプキン

1. かぼちゃはひと口大に切ります。
2. フライパンにオリーブオイルを引いてにんにくを入れ、弱火で炒めて香りを出します。

3. ベーコン、アスパラガスを入れて中火で炒め、焼き色が付いてきたらかぼちゃを加えて炒め合わせます。
4. 塩、ブラックペッパー、粒マスタードを加え、混ぜながらサッと炒めて完成です!

コツ・ポイント

かぼちゃはレンジであらかじめ加熱しておくと、炒め時間を短縮できます。火を通しすぎると形が崩れてしまうので、サッと炒めるのがポイントです。ベーコンは厚切りを使っても、また違った食感が楽しめますよ♪

▼さつまいも…じゃなくてかぼちゃ!?

▼甘じょっぱさがクセになる!「かぼちゃ」を使ったおかずレシピをチェック

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ