無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スライスして丸めるだけ!キウイローズの華やかパンナコッタ

「キウイローズのパンナコッタ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。難しそうに見えますがローズキウイは薄くスライスしたキウイを丸めるだけ、パンナコッタは牛乳とヨーグルトで簡単に♪切り方を工夫するだけで簡単に、華やかおやつの完成です!

レシピ

【材料】キウイローズのパンナコッタ (4人分)

・牛乳 … 300cc
・グラニュー糖 … 60g
・粉ゼラチン … 6g
・プレーンヨーグルト … 200g
・キウイ … 2個

【作り方】キウイローズのパンナコッタ

1. 鍋に牛乳とグラニュー糖を入れ、沸騰させないよう弱火で温めます。グラニュー糖が完全に溶けたら火を止め、粉ゼラチンを加えてよく混ぜ、粗熱を取ります。
2. ①にヨーグルトを加えて混ぜ、グラスに1/4量ずつ注いで冷蔵庫で1時間冷やし固めます。
3. キウイは皮をむいて縦半分にカットし、2mm幅にスライスします。スライスしたキウイを少しずらしながら直線状に並べ、端から丸めてバラの形を作ります。
4. ②を冷蔵庫から取り出して③のキウイをのせ、はちみつをかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

パンナコッタは生クリームで作るのが一般的ですが、今回はヨーグルトを使用してさっぱりとヘルシーに仕上げました。ゼラチンは熱に弱く、沸騰しているところに入れると固まりにくくなってしまうので、必ず火を止めてから加えてくださいね!

▼華やかだけど意外とカンタン!「ローズ〇〇」のレシピをもっと見る

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ