無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬インテリアにぴったり♡《ムートンラグ》で素敵ハウスにchange!

インテリア

ムートンラグを秋冬のインテリアに♪

春夏はインテリアも爽やかにまとめることが多いですが、秋冬は温かみを感じられるようなお部屋づくりをしたくなりますよね。これからの季節にぴったりのアイテムが《ムートンラグ》です。

フェイクムートンならお値段もお手頃ですし、気軽に取り入れられますよ。おしゃれなインテリア実例を紹介させていただきます。

ムートンラグのあるインテリアが素敵♡

床に敷く

もこもこのムートンラグを、床に置くだけでもおしゃれに見えますよね。

ソファやリビングテーブルなど木製のアイテムが多かったりしますが、よく合っていますね。

ソファのクッションやブランケットの素材も秋冬仕様になっているところにも注目。

皮のソファに敷く

本革だけではなく合皮などにも当てはまりますが、冬になると座った瞬間お尻がひんやりしますよね。

布にはない冷たさがあるので、ムートンラグを敷いて寒さを防ぐのもおすすめです。意外にもムートンラグは何色のソファにも合いますよ。

ベンチに敷く

ベンチの上にムートンラグを敷くだけでも、秋冬の雰囲気を出すことができますね。

ベンチによく座るという場合はとても便利ですが、ほとんどベンチに座らないという場合でもベンチとムートンラグがインテリアの一部になってくれるのでおすすめです。

ベッドにかける

ベッドメイキングをするときに、ベッドカバーの上にムートンラグをかけるのもおすすめです。

ムートンラグをかけることで、より華やかさのある空間になりますよね。モノトーンカラーの寝室が明るくなります。

ソファにかける

ムートンラグをソファのアームレスト部分にかけておくだけでも素敵ですね。ラグも冬仕様になっているので、統一感のある空間となっています。

ふかふか素材のムートンラグを取り入れるだけで、一気に秋冬気分になれそうですね。

濃い色のムートンラグを取り入れる

今まで真っ白なムートンラグが多かったのですが、濃い色のムートンラグを取り入れるのもおすすめです。

濃いグレーのムートンラグは、高級感があって重厚感のある空間をつくってくれます。どこでもムートンラグを敷くだけでおしゃれ度がUPしますね。

クッションとして使う

こちらの長いムートンラグを、お尻が冷たくならないようにクッションとして使うのもおすすめです。

こちらのリビングはダウンリビングになっているので、この段差を利用してカウンターデスクになっています。

お尻も冷たくなりませんしラグを敷くとインテリア的にもおしゃれに見せられますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ