無料の会員登録をすると
お気に入りができます

PCしながらじゃがりこ食べる夢! ダイソーのコレで叶うとはw

100yen

お家のインテリアを「お金をかけずにセンス良くまとめる」ために使いこなしたいのが、100均です。そこで過去に『LDK』に掲載した名品から、使えるアイテムを主婦が本気でセレクト。今回は、スナック菓子の食べ過ぎを抑えるキャップやボトルハンガーなど、ダイソーのアイデアが光る「キッチンまわりの便利グッズ」をご紹介します!

picture

みんなが大好きな100均! とにかくたくさん商品があって、どれを買うのが賢く、暮らしを豊かにしてくれるのか選ぶのは難しいですよね。

そこで、過去に『LDK』で紹介した100均の100の名品の中から、主婦が「本当に良い」をピックアップ。身近な100均の「ダイソー」「セリア」「キャンドゥ」とプチプラ代表の「3コインズ」「ナチュラルキッチン」で見つけたおすすめアイテムをご紹介します。

今回は、一度使ったら手放せない キッチン便利グッズ4選です!

picture

ダイソー
ふわっとバターナイフ
実勢価格:220円

ダイソー「ふわっとバターナイフ」は面がおろし金のようになっていて、冷え冷えの硬いバターでもスーッとなぞるだけで細かい糸状に削れます。トーストしていないパンにもムラなくバターを塗ることができ、ふわっとした食感が楽しめます。

picture

バターをふわふわに削れます!

picture

本家はバターの面が削りにくかったです。ダイソーは軽い力でバターが削れてふわふわバターが作れます。

▼オシャレ本家はコチラ!

picture

柳宗理
バターナイフ
実勢価格:770円

柳宗理「バターナイフ」はデザインは素敵なのですが、少し重めなのがネックです。

picture

ダイソー
じゃがキャップ
&トング
実勢価格:110円

ダイソー「じゃがキャップ&トング」はカップ系のお菓子に装着できます。手を汚さず食べられるトングが付いています。

ついつい手が止まらなくなるじゃがいも系スナックが少量残ったときの保管も可能。不要の食べ過ぎを防げます。

picture

テレワーク中もつまみ食いできちゃう? カップのスナック菓子好きにはたまらないアイデアグッズです!

▼ウマいカップスナック菓子はどれ?

picture

ダイソー
スリム計量カップ
実勢価格:110円

ダイソー「スリム計量カップ」は目盛りが10ml単位と細かく、550mlまで量れるので、状況にあわせて使いやすいところが高評価! スリムなボディなので、収納棚や食器棚のすき間にも入ります。

picture

すき間にスッとしまえます!

picture

ダイソー
ボトルハンガー 2L用
実勢価格:110円

ダイソー「ボトルハンガー 2L用」は四角い2Lペットボトル専用。くぼみにはめ込んでカンタンに装着できるアイテムです。

片手ではなかなかつかみにくいペットボトルもこれさえあれば傾けてもしっかり安定するので、注ぎやすさがアップ。女性でもラクに大きなボトルを扱えます。

picture

重たい2Lでも注ぎやすい!

以上、メーカー品顔負けのアイデアが光るキッチン便利グッズ3選でした。気になった人は、ぜひ一度ショップでたしかめてみてくださいね。

picture

100均ファンmagazine! 令和最新版
実勢価格:660円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ