無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017完全保存版♡定番ポニーテールの大人可愛いアレンジ術10選

定番アレンジの“ポニーテール”。ただシンプルなアレンジな分マンネリになることも...。でも実は、ポニーテールってアレンジのバリエーションが豊富なんです!大人可愛いポニーテールの作り方をたっぷり10選ご紹介します。

2017年8月
ヘアスタイル

みんな大好き♡ポニーテール

アレンジの定番“ポニーテール”。老若男女問わず好感度が高く、お洒落で簡単にできるのが魅力的ですよね。ただの一つ結びと思いがちですが、ポニーテールって実はバリエーション豊かなんです。

hair.cm

そこで今回はポニーテールの様々なアレンジ術をご紹介します。基本形からひとひねりあるものまで、たっぷり10選ご紹介いたします!ぜひチェックしてみてくださいね。

保存版!ポニーテールのバリエ10選

1.基本中の基本ゴム隠しポニー

hair.cm

ポニーテールの基本系「ゴム隠しポニー」。シーンを問わず対応できるアレンジなので覚えておいて損はないですよ。今回はゴムだけでできるゴム隠しの方法をご紹介します。

instagram.com

①お好みの位置でゴムで結び、ほぐす。
②人差し指をゴムにひっかける。
③下の毛束を一本取り、根元に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④残った毛先はゴムの下にグルッと隠す。
⑤引き締めてバランスを整えたら完成。

■ゴム隠しポニーを格上げ!簡単テクニック

普通のゴム隠しも素敵ですが、慣れたらぜひ次にご紹介するテクニックを試してみてください。

instagram.com

①一つに結ぶ。
②毛束を取りロープ編みをする。
③ほぐして根元に巻きつけて、ゴム隠しをしたら完成。
※ゴム隠しの毛束をロープ編みにするのがポイントです。

2.ドーナツポニー

簡単#ドーナツポニー
ゴムを簡単に隠せちゃいます♡

#ヘアセット#ミディアム#ヘアアレンジ#ヘアスタイル#ヘアカラー #ヘアカタログ#サロンモデル#サロモ#hair#hairstyle #haircolor #レイフィールド#一宮市#栄#名古屋#岐阜#セルフアレンジ#ブライダル#結婚式#二次会#모발손질
instagram.com

ゴム隠しの進化版「ドーナツポニー」。その名の通り、ドーナツ状の丸みがポイントです。普通のゴム隠しに飽きたらぜひお試しください。

instagram.com

①一つに結ぶ。
②表面の髪を取り、毛先をくるりんぱの要領で通す。
③ほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ