無料の会員登録をすると
お気に入りができます

伸びかけボブがパッとまとまる♡不器用でもできる「簡単ボブヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

伸びかけボブさんも可愛くアレンジ♡

オフィスも休日もおしゃれ度UP!

なかなか美容院に行けず、髪の毛が伸びてきておしゃれに決まらない…そんなボブさん必見♡不器用さんでも簡単にできるボブヘアアレンジをご紹介します。

今回は「オフィス編」「休日編」とシーンに合わせて簡単ヘアアレンジをピックアップしました。すべて動画解説付きでご紹介しますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

オフィス編

1.大人清楚なお団子ヘア

ねじってピンで留めるだけの簡単アレンジ。動画のようにヘアピンを差し込めば、不器用さんでも比較的簡単にお団子が固定できます。ベビーオイルをつけて毛先を巻くのが、旬見えのポイントです。

①全体にベビーオイルをつける。
②後れ毛をつくる。
③髪を後頭部にまとめてトップをほぐす。
④毛束を時計回りにねじってピン留め(ヘアピンは頭皮に向かって縦に差したらそのまま横に寝かせて中に差し込む)。
⑤毛先をコテで巻いたら完成。

2.上品なゆるっとシニヨン

大人女子に人気のシニヨンアレンジ。逆くるりんぱと三つ編みで簡単にできます。襟足が短めなボブレングスは、襟足の髪を逆くるりんぱするのがイチオシ。簡単にアップヘアを作ることができて時短が叶います。

①こめかみから上の髪を仮留め。
②後毛をつくり、残りを逆くるりんぱする。
③毛先を丸めてピン留めしてほぐす。
④上の髪を右寄りに三つ編みしてほぐす。
⑤毛先を巻きつけピン留めしたら完成。

3.超簡単!こなれハーフアップ

ヘアゴムで結んで、毛先を外ハネするだけの超簡単ハーフアップ。トップをほぐして外ハネにするだけで、こなれ感のある仕上がりになります。顔周りの髪を残しているので小顔効果も抜群!

記事に関するお問い合わせ