無料の会員登録をすると
お気に入りができます

読めないけどウマい! 業スーの“味変がすごい中華調味料”4選

忙しい時に頼りになるのがスーパーの「お助け食品」。テストする女性誌『LDK』が全国展開の「セブン&アイグループ」「イオン」「業務スーパー」「西友」の4大スーパーを大調査し、おすすめをピックアップしました。今回は業務スーパーのオリジナル調味料に注目。即本格的な味になる「中華調味料」4アイテムです!

グルメ

毎日の買い物や食事づくり。家族にはおいしいごはんを食べてほしいけど、食材をやりくりしたり、レパートリーの中から献立を考えたりと、けっこう疲れてしまいます。

もう少しラクにならないかなあと思いませんか?

みなさんのお悩みを聞いてみると……

近頃は家でごはんを食べる機会が増え、献立不足はさらに深刻に。「簡単なものでいいよ」と言われても、けっこうストレスたまるんですよね。

冷凍食品やチルド惣菜、レトルトなどは手軽ですが、頼ってばかりだと手抜きしているという罪悪感や栄養面の心配も。

スーパーをひと回りするとけっこう時間がかかります。またあれこれ迷っているといつのまにか長時間滞在に。「密」を避けるためにもできるだけ短い時間でパッと済ませたいところです。

そこでいま注目したいのが、スーパーにある「中華調味料」です。パンチのある中華調味料を使えば、マンネリ化したメニューに確変が起きちゃいますよ!

▼業務スーパー

店舗数:864店舗(6月末現在)
展開しているお店:業務スーパー
店舗のURL:https://www.gyomusuper.jp/index.php

https://www.gyomusuper.jp/index.php

そんな業務スーパーの人気食材や、SNSやネットで話題の食品に注目して徹底検証!

今回は業務スーパーの「中華調味料」をピックアップ。ちょこっと足すだけでいつもの料理がスゴ味に大変身しますよ。

それでは、食欲が増す業務スーパーの「中華調味料」を4つご紹介します。

業務スーパー
神戸物産
洋葱醤(ヤンツォンジャン)
実勢価格:235円
内容量:180g
主な原材料:玉ねぎ・おろしにんにく・おろししょうが・唐辛子 など

玉ねぎの甘みが広がり、後から辛さが追いかけてくる業務スーパーの「神戸物産 洋葱醤」。塩気が控えめなので、料理の味わいを邪魔することなく味がパワーアップ! ラーメンのような濃い味の料理に後からトッピングすることによってコクが出ますよ。茹でたもやしと混ぜても◎です。

玉ねぎの甘みと唐辛子の辛みはラーメンにベストマッチ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ