無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋は愛されヘアで♡3分でできる大人のゆるふわアレンジ8選

ヘアスタイル

秋の気配、感じてる?

風も少しずつ涼しくなってきた、今日この頃。お店には、秋のファッションや小物が並んでいますよね。ヘアだって、ふんわり秋の装いに変えてみませんか?♡

秋は愛されたいから♡

秋のヘアを演出するなら、大人のゆるふわアレンジがおすすめ。簡単にできるヘアアレンジで、柔らかな女性らしい愛されヘアに変身してみませんか?3分でできる♡大人のゆるふわ愛されヘアアレンジ8選をご紹介します。

①1分でできる!上品ハーフアップ

上品で大人な印象のハーフアップは、実は、1分でできてしまう超簡単ヘアアレンジ!鏡がなくても、電車の中でも大丈夫♡ 寝坊をした朝にもぴったりなお助けヘアアレンジです。

① トップの髪を取り、絡まないゴムで結ぶ(頭皮から離して、たるませるようにして結ぶ)。
② 結んだトップの髪を3等分に分け、右の穴から順番に毛先を入れ込み、くるりんぱをする。
③ 毛束を2つに分け左右に引っ張り、ゴムを上まで押し上げる。
④ 全体を程よく引き出したら完成。

必ず、ゴムを上まで押し上げてから、髪を引き出す事が大切です。髪の長さにかかわらず、誰にでも楽しめるのが嬉しいですね。

②30秒で完成⁉ねじりローポニ

「なるほど!」と唸ってしまいそうなアレンジヘアは、何と30秒程で完成する超スピードアレンジ! トップの髪をねじってまとめるだけで、とっても上品な大人ヘアに変身です。

① トップの髪を取り、毛束を2つに分けたら数回ねじる。
② 下の髪と一緒に束ね、一つにまとめる。
③ 毛束を2つに分け左右に引っ張って、ゴムを上まで引き上げる。
④全体を程よく引き出したら完成。

アレンジの前に、髪全体にワックス剤を揉み込んでおくと、より崩れにくく、持ちもアップします。髪の長さにかかわらず楽しめるのが嬉しいですね。

③崩れない!3分で作る大人シニヨン

どんな秋ファッションとも相性が良いほっこりシニヨンは、髪を3回に分けて取る事によって、崩れにくさもプラスしています。手直し要らずの最強のデートヘアになってくれること間違いなしです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

① トップの髪を深めに取り、くるりんぱをし、程よく髪を引き出す。
② 下の髪を2つに分け、左右それぞれ下から上へとぎゃくりんぱをしたら、程よく髪を引き出す。
③ 全体を三つ編みにし、程よく髪を引き出して、お団子に丸めてピンで留めたら完成。

一つ工程が終わるごとに、きちんとゴムを引き上げ、髪を引き出すとが成功の秘訣です。すべて絡まないゴムを使用すると、綺麗に仕上がりますよ。

④30秒で完成!愛されハーフアップ

くるりんぱを2回しただけのふんわりハーフアップは、誰でも30秒で完成してしまう、夢のようなヘアアレンジ!髪の長い人は上品な印象に。髪の短い人はキュートな印象に仕上がりますよ。

① 左右からサイドの髪を取り、後ろでたるませて絡まないゴムで一つに結ぶ。
② 2回くるりんぱをして、程よく髪を引き出したら完成。

アレンジの前に髪にワックス剤を揉み込んでおくと、持ちがぐっとアップします。鏡のない場所でも電車の中でも、あっという間にアレンジが完成しますよ。

⑤崩れない!エレガントアレンジ

サイドのねじりがエレガントなヘアアレンジは、同時に大人の可愛らしさも演出してくれます。「大人っぽいけど、キュートさも取り入れたい!」と言う人にぴったり。秋ファッションを、より盛り上げてくれますよ。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

① サイドの髪を左右それぞれにロープ編みにし、絡まないゴムで後ろで一つに結び、くるりんぱをする。
② サイドの残った髪を、絡まないゴムで後ろで結び、くるりんぱをする。
③ 全ての髪を一緒にまとめ、半分くらいまで三つ編みし、絡まないゴムで結ぶ。
④地毛でゴム隠しをし、全体を程よく引き出したら完成。

ロープ編みは、後ろに向かって、一方の毛束に巻き付けるようなイメージでやると綺麗に出来ますよ。最初の2~3回だけ下の髪も一緒に取るようにして下さいね。

簡単!地毛でゴム隠しのコツはこちら
記事に関するお問い合わせ