無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初めてでも失敗しない♡テクいらずの華やかパーティーアレンジ 8選

ヘアスタイル

セルフで華やかパーティーアレンジ

秋から年末にかけてはパーティーのベストシーズン。特に9〜11月にかけては結婚式が多く、参加予定の方も多いのではないでしょうか?

picture
hair.cm

招待されて嬉しい半面、出費がかさむのが悩みの種ですよね。そこで今回は、セルフでできる華やかパーティーアレンジをご紹介します。セルフと言えども仕上がりはプロ級♡ぜひチェックしてみてくださいね。

テクいらずの華やかパーティアレンジ8

1.上品シニヨン

クラシックで上品な佇まいが素敵なシニヨンです。シックなドレスや和装などと相性が良さそうですね。

①サイドを残して結んでくるりんぱ。
②サイドを後ろに向かってねじり結んでくるりんぱ。
③②の毛束を①のくるりんぱの中に通す。
④ほぐす。
動画2へ続きます。

⑤毛先を2等分してねじり、お団子状にねじってピンで留める。
⑥バレッタを付けたら完成。

2.こなれシニヨン

こなれ感のあるラフなシニヨンアレンジです。写真のようにヘアアクセサリーを付けるとよりパーティー向きになります。パーティーシーンではこれくらい大胆に付けてもOK!

①一つに結んでほぐす。
②毛先を三つ編みにしてほぐし、くるっと丸めてピンで留める。
③ほぐしたら完成。

3.シンプルシックなお団子ヘア

シンプルにまとめたシックなお団子ヘア。このラフさがドレスコーデに軽やかな抜け感を与えてくれるんです。ベースはミックス巻きにしておきましょう。

①後ろで結んでほぐす。
②毛先を結び、くるっと丸めてピンで留める。
③ほぐしたら完成。

4.ふわくしゅアレンジ

まさにパーティーアレンジの王道!そんな雰囲気のアレンジです。ベースは波ウェーブにして、ふわくしゅ質感に。パールのヘアアクセサリーを仕上げに飾ってとことんフェミニンに仕上げました。

①サイドの髪をロープ編みにして後頭部で結ぶ。
②残りの髪を三等分して、それぞれロープ編みにする。
③②の毛先を①の中に入れ込むようにまとめてピンで留める。
④ほぐして完成。

5.クラシックなギブソンタックアレンジ

クラシックな雰囲気が素敵なギブソンタックアレンジ。大人の女性だからこそ似合うアレンジです。ベースの髪はストレートor波ウェーブ、お好みに合わせて使い分けてくださいね。

①後ろ半分の髪を結んでほぐす。
②サイドの髪をロープ編みにして後頭部で結ぶ。
③残りの髪を二等分し、毛先をゴムで結んでくるっと丸めてピンで留める。
④形を整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ