無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱだけでできる!超簡単♡な結婚式ヘアアレンジ

ヘアスタイル

超簡単なお呼ばれアレンジが知りたい♡

秋は結婚式シーズンですね。招待される度に、毎回美容室でセットしてもらうのも意外と大変‥。簡単にセルフアレンジが出来れば楽チンですよね。

「くるりんぱ」だけでお呼ばれアレンジは出来る♡

定番で簡単なアレンジといえば「くるりんぱ」ですが、なんとくるりんぱだけで華やかなお呼ばれアレンジが出来ちゃうんです!

picture
hair.cm

今回は、くるりんぱだけで作る超簡単な結婚式用セルフアレンジを、動画と共にご紹介します♡

ロングヘアさん向け

①くるりんぱで編み込み風アレンジ

華やかな編み込みヘアは、自分でやるには少し難しいですよね。くるりんぱさえ出来れば、編み込み風のアレンジが簡単に作れます♡上から順にくるりんぱを繰り返すだけの簡単ローポニーアレンジが上品で素敵ですね。

1.トップの髪をゆるく結びくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろに持っていき、結び目の上でくるりんぱします。
3.その下の髪を両サイドから後ろに持っていき、くるりんぱして完成です。

②くるりんぱだけで作る上品アップアレンジ

くるりんぱを繰り返しただけの超簡単まとめ髪アレンジですが、後ろ姿が凝って見えてエレガントな仕上がり♡サイドにヘアアクセサリーをつけることで、グッと垢抜けた印象になりますね。

1.トップの髪をゆるめに結んでくるりんぱします。
2.サイドの髪を後ろに持っていき、くるりんぱ。
3.さらにその下の髪もくるりんぱし、残った毛束もくるりんぱ。
4.毛束をねじって耳裏で留めて完成です。

ボブ〜ミディアムさん向け

③くるりんぱでまとめ髪アレンジ

短めヘアさんも、くるりんぱを上から繰り返すことで、まるでロングヘアをアレンジしたような仕上がりに!最後に毛先をちょっと入れ込んで固定するだけで、上品なまとめ髪が作れますよ。

1.トップの髪を分けとり、ゆるく結んでくるりんぱします。
2.その下の髪もサイドから持ってきて、後ろで結んでくるりんぱ。
3.さらに残った髪もくるりんぱして、毛先を穴に入れ込み固定して完成です。

④ランダムよこりんぱアレンジ

くるりんぱは、ランダムに重ねるとさらに華やいで見えます♡あえて上から順にくるりんぱを揃えない無造作感が、オシャレ見えを叶えてくれますよ。

1.両サイドの髪を耳後ろで結び、くるりんぱします。
2.その下も後ろに向かって結びくるりんぱします。
3.残った髪はサイドに寄せて結び、くるりんぱして完成です。

⑤ボブの簡単まとめ髪アレンジ

襟足部分の髪を左右二つに分けてくるりんぱすることで、さらにボリュームがアップして、ボブヘアなのにロング風のまとめ髪に仕上がります。

1.トップの髪をゆるく結び、くるりんぱします。
2.下の髪は二つに分けて、それぞれくるりんぱします。
3.残った毛束は毛先をゴムで結び、逆りんぱして上にまとめ、ピンで留めて完成です。

記事に関するお問い合わせ