無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“生活感丸出し”からの脱却!時短で出来る「きちんと見えヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

時短でできる♡きちんと見えヘアアレンジ

仕事や子育てで大忙しのロカリ世代。毎朝バタバタで身支度に時間をかけられない!なんて人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなお悩みを解消する「きちんと見えヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひ見ながらトライしてみましょう♡

“ゴムだけ”で時短

1.こなれ感抜群「メッシーバン」

寝癖をあえて活かし、グシャッとラフな質感に仕上げたメッシーバン。複雑なアレンジに見えますが、実はゴムだけで再現できるんです。ツヤ感の出るワックスを使うと◎。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリューム出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.大人上品「ギブソンタック」

上品で落ち着いた印象のギブソンタック。難易度高めのイメージですが、こちらの方法ならゴム2本で作ることが可能です。お好みでヘアアクセを飾っても素敵ですよ。

①サイドを残して結ぶ。
②サイドを後ろで結び、①の結び目の上辺りに通す。
③ほぐす。
④毛先がおさまるまでくるりんぱを繰り返す。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.オフィスにも対応可「ねじりポニーテール」

後頭部のねじりがアクセントになった、上品な印象のポニーテールです。シンプルなアレンジなので、お仕事や学校行事にもおすすめですよ。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、②のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして整えたら完成です。

4.くるりんぱ2回「サイドポニーテール」

2回のくるりんぱがベースになったサイドポニーテール。ストレートヘアのままでも可愛いので、慣れると5分程度でアレンジ可能です。

①トップの髪を斜めに結んでくるりんぱ。
②ほぐしてボリュームを出す。
③残りの髪も結んでくるりんぱ。
④ほぐしたら完成です。

“ヘアクリップ”を使って時短

5.大人可愛い「三つ編みハーフアップ」

ゆるっとした質感が大人可愛い、三つ編みハーフアップです。ゴムの結び目をヘアクリップで隠すことで簡単時短に。ヘアクリップのデザインで印象が変わるので、その日の気分や予定で使い分けると◎。

①ハーフアップの部分を取り分け、三つ編みにする。
②編み目をふんわりほぐす。
③お好みのヘアクリップで結び目を隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ