無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼に「今日かわいいじゃん♡」って言われる♡ゆるリラお家ヘアアレンジ9選

ヘアスタイル

どんなときでも“可愛い”って言われたい♡

デートの日だけでなく、お家でまったり過ごすリラックスタイムでも彼や旦那さんに“可愛い”と思われたいですよね。だからといってリラックスモードのときには決めすぎずゆったりとしたアレンジで過ごしたいもの。

hair.cm

そんなときには、女らしいゆるふわリラックスな雰囲気のヘアアレンジがぴったり♡そこで今回は、彼や旦那さんに“今日可愛いじゃん”って褒められる“ゆるリラお家アレンジ”についてご紹介いたします。

いつもより可愛い♡ゆるリラお家アレンジ

1、いちばん簡単なゴム隠しポニーアレンジ

hair.cm

リラックスタイムでも髪はまとめておきたい、という方にはピンを使わずにできる簡単なゴム隠しポニーテールがおすすめです。適度にバランスよくほぐすことで、きれいめな雰囲気がタイプの彼に大人気のスタイルに♡

①髪を低めの位置でひとまとめにします。
②①の毛束から適量の毛束を取ります(サイドの方から毛束を取るようにしましょう)。
③少ない方の毛束を太めの毛束に2週ほど巻き付けてゴムで結びます。
④全体をほぐし、毛先を巻いたら完成です。

2、編み下ろしアレンジ

ゆるふわでリラックスした雰囲気のある編み下ろしスタイルは、髪全体を三つ編みにして簡単に作りましょう。お好みで髪を軽く巻いてからアレンジをすると、よりゆったりとしたスタイルに仕上がりますよ。

①髪全体を3等分にします。
②①を三つ編みにします。
③編んだ部分やトップをほぐして完成です。

3、クリップを使ったサイドアレンジ

思い立ったらすぐ出来ちゃうほど簡単にできるサイドアレンジは、お家ヘアには持って来いのスタイルです。髪をサイドに寄せることで品のある印象を与えるので、可愛さと大人っぽさの両方の雰囲気を兼ね備えています。

①顔まわりの髪をひとすくい、さらにその下の髪もひとすくいします。
②2本の毛束をねじっていきます。
③ねじりあげるときには、下の髪を親指で一緒にすくって混ぜていきましょう。
④反対側の方までねじったら、残った髪と一緒にお好みのクリップで留めます。
⑤クリップを押さえながら、ねじった部分やトップをほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ