無料の会員登録をすると
お気に入りができます

押し入れの不便さを解消したいかた必見!収納上手さんの《押し入れ活用アイデア》

インテリア

押し入れは使いにくい!?

和室にある押し入れは布団を収納する場所としては非常に便利なのですが、とにかく奥行きが深くて収納しづらい&取り出しにくいというデメリットもあります。

なかなか上手く押し入れを使えていないという方は、ぜひ今回紹介する押し入れの活用アイデアをご覧ください。収納上手な方々のアイデアが満載ですよ。

押し入れの活用アイデアを紹介!

吊り下げ収納できるようにする

押し入れの中にIKEAのラックを入れて、吊り下げ収納ができるような工夫をされています。

ラックを入れてあげるだけで衣類を掛けられるようになるので、シーズンオフやあまり着ない服の収納に使っても良いですね。

下段は子供のために使う

子供がいるご家庭であれば、押し入れの下段を子供のために使うというアイデアもおすすめです。

子供のおもちゃや衣類などを収納するスペースを作ってあげれば、自分で出し入れがしやすくなりますよ。

同じく子供のおもちゃを下段に収納されているのですが、ラグを敷いて秘密基地のように使えるようになっています。

子供は身長も小さいですし、秘密基地のような狭い空間が好きなので押し入れは遊ぶのに最適なスペースですね。

棚を自分で増やす

和室には布団など大きなものを収納する事も多いので、積み重ねてしまうと出しにくかったり、微妙に変な隙間が生まれてしまうことも。

収納しやすい&出し入れしやすい環境を整えるために棚を増やして収納するのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ