無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型マンネリ回避♡短い髪でもすぐ出来る時短&ワンポイントアレンジ

ヘアスタイル

簡単アレンジには目がない♡

髪のレングスが短くなればなるほど、アレンジの幅が狭く難易度が上がってしまいますよね。すぐにできる“簡単アレンジ”をもっと知っていれば、毎日のヘアのマンネリ感も回避できますよね。

picture
hair.cm

そこで今回は、ショートヘアやボブのような短めレングスの方でも簡単に出来るアレンジをご紹介いたします。中にはワンポイントにもなるスタイルもあるので、アレンジ初心者さんにもおすすめですよ♡

すぐ出来る♡時短&ワンポイントアレンジ

1. ねじねじクリップアレンジ

片サイドの髪をねじって作るスタイルは、アレンジは苦手だけどそのまま下ろすだけじゃ物足りない!という方にぴったり。ざっくりと後れ毛を残しておけば、おしゃれで今どきっぽい雰囲気になりますね。

①後れ毛を残してざっくりとサイドの髪を取ります。
②①の毛束を耳後ろの方に向かってねじり軽くほぐします。
③お好みのクリップで留めたら完成です。

2. ショートヘアの耳かけアレンジ

picture
hair.cm

ちょっとしたアレンジをすることすら難しいショートヘアの方は、こちらのアレンジのように耳に髪を掛ける要領でワンポイントにもなるスタイルに挑戦してみては? たった3分でできるので忙しい日にも大活躍!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①耳に掛ける方のサイドの髪をねじり、アメピンで留めます。
②少しだけほぐします。
③その他の髪はトリートメントやワックスなどを使って軽く整えます。
④金ピンを使って飾りつけをしたら完成です。

3. 前髪なし風アレンジ

普段、前髪がある人は思い切って前髪なし風アレンジに挑戦してみるとイメチェンにもなって気分も変わりますね。前髪をピンで留めるときには、横になでつけるようにすると自然なスタイルに仕上がりますよ。

①前髪を7:3に分け、ピンでしっかりと留めておきます。ピン留めしたら上から髪の毛をかぶせましょう。
②反対側はもみあげの髪と合わせてねじり、耳後ろでピン留めをします。
③飾りでコームをつけたら完成です。

4. ボブのピンアレンジ

picture
hair.cm

ピンのみを使ったボブアレンジは、大人女子のホリデースタイルにぴったりのヘアです。カジュアルな雰囲気で金ピンを使えばおしゃれ度もぐんと上がりますね。右→真ん中→左と分ければ簡単にできますよ。

①後れ毛を残し、サイドの髪の上半分を分けてねじります。金ピンで固定します。
②残った下半分の髪も同じようにねじってピン留め。
③トップの髪も分け取り、ねじってピンで留めます。
④反対サイドも同じようにねじってピン留め。
⑤毛先を持って軽くほぐしたら完成です。

5. ゴムを使ったボブアレンジ

picture
hair.cm

ゴムを使ったボブアレンジは、さりげないピンアレンジが気になるけどピン留めが苦手…という方にはもってこい!爽やかで顔まわりがスッキリとするアレンジなので、オフィスや彼とのデートアレンジにおすすめです。

①ハチ周り(頭の出っ張っている部分)の髪を分け取り、ダッカ―ルなどを使って仮留めに。
②耳上の髪を少しの残して、ハチに向かって髪を取ります。中央に寄せて結びましょう。
③①の髪を下ろし、②の上にかぶせます。
④反対側も同じようにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ