無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食パンはキャンバスだ♪4色のウェーブトースト

レシピ

「4色ウェーブトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。今、話題のウェーブトーストを〈アボカド×たらこ〉と〈かぼちゃ×こしあん〉で作りました。交互に塗ってフォトジェニックな1品に!味ももちろん絶品なのでぜひお試しください♪

【材料】4色ウェーブトースト (2人分)

・食パン … 4枚
・クリームチーズ … 150g
・こしあん … 50g
・たらこ … 1本

アボカドペースト

・アボカド … 1/2個
・塩こしょう … 少々
・レモン汁 … 小さじ1杯

かぼちゃペースト

・かぼちゃ … 100g
・はちみつ … 10g
・ヨーグルト … 20g

【下ごしらえ】4色ウェーブトースト

・たらこは皮を取ってほぐします。
・アボカドはスプーンで中身を取り出してマッシャーでつぶし、塩こしょう、レモン汁を混ぜ合わせます。
・かぼちゃは皮をむいてひと口大にカットし、耐熱ボウルに入れてレンジ600Wで4分加熱します。マッシャーで潰してなめらかにし、はちみつを混ぜ合わせます。

【作り方】4色ウェーブトースト

1. アボカドペースト、たらこ、こしあんにクリームチーズを1/3量ずつ加え、よく混ぜ合わせます。
2. かぼちゃペーストにプレーンヨーグルトを混ぜ合わせます。
3. 食パンにあんペーストとかぼちゃペーストをティースプーンで押し当てるようにして交互に塗ります。もう1枚の食パンにも同様に、アボカドペーストとたらこペーストを交互に塗り完成です!

コツ・ポイント

1回に付けるペーストの量は少なめに、回数を多く重ねるときれいなウェーブに仕上がります。ペーストやジャムの種類を変えて、いろいろなウェーブトーストを作ってみてください。食パンは生のままでもトーストしてもおいしいですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ