無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬もオシャレは足元から♡トレンド靴を履きこなそう!

ファッション

オシャレな人は靴もオシャレ♡

あなたの周りに「あの人いつもオシャレだな」と思う人はいませんか?そんな人は洋服だけでなく足元も抜かりなし!オシャレな人ほど普段からの靴選びが上手なんです。

そしてオシャレを極めるにはボトムやソックス&タイツの合わせ方がとっても重要。今回はこの秋冬大注目シューズのピックアップとともにおすすめの着こなし方をご紹介します。

1.ファーサンダル

ベーシックカラーは合わせやすさ◎

寒い季節になると人気が高まるファー小物ですが今年は足元にもラブコール!ボリューミーなファーサンダルが流行中です。モードなアイテムですが、グレーやベージュなどベーシックなニュアンスカラーなら初心者さんにもおすすめです。

足首を見せるバランスが大切!

ファーサンダルはボトムスの丈感に注意!パンツでもスカートでも足首を程よく見せて、ヌケ感を出すことがポイントです。ボトムスの裾はくるぶしから上約3cm。靴に重量感があるので一番細い部分を見せることでバランスが良くなります。

2.ストラップパンプス

程良いガーリー感がキーポイント

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

マニッシュなディテールもトレンドですが、レディな雰囲気も見過ごせません。ストラップ付きのパンプスはプレーンなものよりフェミニンですよね。フェミニンなスタイルが苦手な人も小範囲の足元なら挑戦しやすいのでは?

ソックスの合わせ技が来る!

ソックス+パンプスのコンビネーションですが、その中でもチュール素材のソックスを合わせるのが今年流。斬新さも感じられる組み合わせですが透け感があることで案外さりげなくトライできるとファッション誌でも話題になっています。

記事に関するお問い合わせ