無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポーチドエッグとろ〜り!カリカリれんこんのビスマルク風ピザ

レシピ

「れんこんのビスマルク風ピザ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。れんこんにとろけるチーズとベーコンを重ねてカリカリピザにしました!最後にとろとろポーチドエッグをのせてビスマルク風に。ピザ生地いらずでとってもヘルシーです♪

macaroni_channel

【材料】れんこんのビスマルク風ピザ (2人分)

・れんこん … 200g
・ベーコン … 80g
・とろけるチーズ … 100g
・卵 … 1個
・水 … 100cc
・ベビーリーフ … 適量

1. れんこんはスライサーで薄くスライスして水にさらし、キッチンペーパーで水気を取ります。
2. フライパンにれんこんを敷き詰め、とろけるチーズ、ベーコンを重ねます。さらにれんこん、とろけるチーズを重ね、中火で5〜8分加熱します。
3. 裏返し、反対の面にもこんがり焼き色が付くまで焼きます。
4. ポウチドエッグを作ります。耐熱ボウルに水、卵を割り入れ、卵黄に竹串で小さく穴をあけます。レンジ600Wで1分加熱し、静かにザルにあけて水気を切ります。
5. ③の上にベビーリーフと④のポーチドエッグをのせて完成です。お好みでブラックペッパーをかけて召し上がれ♪

【作り方】れんこんのビスマルク風ピザ

コツ・ポイント

ポーチドエッグはご家庭のレンジによって加熱時間が異なりますので、様子を見て調整してくださいね。卵黄に穴をあけないと加熱中に破裂してしまう場合があるので、注意してください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ