無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアだって華やかに♡ショート・ボブさんの「お呼ばれアレンジ」10選

ヘアスタイル

短めヘアも華やかアレンジOK♡

ショート〜ボブの短めヘアは、アレンジの幅が狭く華やかなヘアスタイルは出来ないと諦めていませんか?実は、短い髪だからこそ出来る華やかなアレンジもたくさんあるんです♡

hair.cm

今回は、ショート〜ボブヘアさんにオススメの簡単「お呼ばれアレンジ」をピックアップ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ショート〜ボブ向けお呼ばれアレンジ

①サイドくるりんぱアレンジ

短い髪もサイドアレンジなら色々出来ます。こちらは、サイドでくるりんぱを繰り返し編み込み風に仕上げるアレンジ。正面からの印象もガラリと変わり、とても華やかですよね。

1.片サイドの髪を斜めにとり、くるりんぱします。
2.さらにその下の髪も同様にくるりんぱします。
3.残りのサイドの髪と、くるりんぱの毛先を一つにまとめて結び、くるりんぱして完成です。

②ボブでまとめ髪アレンジ

ボブヘアも工夫次第でまとめ髪に出来るんです。ねじってピンで留めていくだけだから、とっても簡単。大人っぽく品があり、パーティーシーンにもぴったりのアレンジです。

1.頭頂部の髪をとり、ねじって夜会巻き風にしてほぐします。
2.両サイドの髪はねじって後ろへ持っていき、ピンで留めてほぐします。
3.残った髪も両側からねじり、後ろでピンで留めて完成です。

③ショートのねじねじアップアレンジ

こちらはなんと、ショートヘアのまとめ髪アレンジです!短い髪だからこその、タイトにまとまったシルエットが素敵ですよね♡毛先を結び、上に丸めるだけだから、ショートヘアさんも手軽にアップヘアが楽しめますよ。

1.上半分の髪をハーフアップのように結びます。
2.耳上の髪をねじってほぐし、結び目部分で固定します。
3.残った髪は左右で分け、下の位置で結びます。
4.毛先を上へ丸めてピンで留め、完成です。

記事に関するお問い合わせ