無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアだって華やかに♡ショート・ボブさんの「お呼ばれアレンジ」10選

ヘアスタイル

短めヘアも華やかアレンジOK♡

ショート〜ボブの短めヘアは、アレンジの幅が狭く華やかなヘアスタイルは出来ないと諦めていませんか?実は、短い髪だからこそ出来る華やかなアレンジもたくさんあるんです♡

picture
hair.cm

今回は、ショート〜ボブヘアさんにオススメの簡単「お呼ばれアレンジ」をピックアップ!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

ショート〜ボブ向けお呼ばれアレンジ

①サイドくるりんぱアレンジ

短い髪もサイドアレンジなら色々出来ます。こちらは、サイドでくるりんぱを繰り返し編み込み風に仕上げるアレンジ。正面からの印象もガラリと変わり、とても華やかですよね。

1.片サイドの髪を斜めにとり、くるりんぱします。
2.さらにその下の髪も同様にくるりんぱします。
3.残りのサイドの髪と、くるりんぱの毛先を一つにまとめて結び、くるりんぱして完成です。

②ボブでまとめ髪アレンジ

ボブヘアも工夫次第でまとめ髪に出来るんです。ねじってピンで留めていくだけだから、とっても簡単。大人っぽく品があり、パーティーシーンにもぴったりのアレンジです。

1.頭頂部の髪をとり、ねじって夜会巻き風にしてほぐします。
2.両サイドの髪はねじって後ろへ持っていき、ピンで留めてほぐします。
3.残った髪も両側からねじり、後ろでピンで留めて完成です。

③ショートのねじねじアップアレンジ

こちらはなんと、ショートヘアのまとめ髪アレンジです!短い髪だからこその、タイトにまとまったシルエットが素敵ですよね♡毛先を結び、上に丸めるだけだから、ショートヘアさんも手軽にアップヘアが楽しめますよ。

1.上半分の髪をハーフアップのように結びます。
2.耳上の髪をねじってほぐし、結び目部分で固定します。
3.残った髪は左右で分け、下の位置で結びます。
4.毛先を上へ丸めてピンで留め、完成です。

④ハーフアップ風アレンジ

ボリューム感が素敵なハーフアップ風ヘアは、ショート〜ボブヘアにしか出来ないアレンジです。くるりんぱを3つ並べるだけの簡単アレンジですが、とても上品で華があり、ドレススタイルにもよく合いそうですよね。

1.髪全体を3つに分け、それぞれ低めの位置で結びます。
2.それぞれをくるりんぱして、ほぐしてボリュームを出し完成です。

⑤くるりんぱで華やぎハーフアップアレンジ

ハーフアップは短めヘアでも手軽に楽しめるアレンジです。ハーフアップに一手間加えると、こんなに華やかな仕上がりに!くるりんぱだけなのに、とても凝って見えて素敵ですよね。

1.サイドの髪を結び、くるりんぱを二回繰り返します。
2.反対側も同様にくるりんぱします。
3.上の髪はV字で分けとり、その下でくるりんぱの毛先を合わせます。
4.上の髪を結び、くるりんぱして完成です。

記事に関するお問い合わせ