無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均アレンジスティックでできる♡簡単に美人度UP!なアレンジ12選

「アレンジスティック」をご存知でしょうか。ヘアアレンジが簡単にできる便利グッズです。ところが、うまく使いこなせていない、という声もちらほら。そこで、今回はこのスティックを便利に使ったヘアアレンジをご紹介したいと思います。

2017年11月
ヘアスタイル

これが「アレンジスティック」

とてもシンプルな形のグッズ、これが「アレンジスティック」です。流行りの「くるりんぱ」を簡単に作ることができるアイテムとして紹介され、良心的なお値段ということもあり瞬く間に人気商品になりました。

.
これ本当に便利💓
.
ヘアアレンジの幅が広がる〜🙈❤
.
.
#ヘアアレンジ #簡単ヘアアレンジ #アレンジ#ヘア#くるりんぱ #くるりんぱアレンジ #アレンジスティック #結び目アレンジ #ツイストアレンジ #ポニーアレンジスティック #お洒落 #お洒落な人と繋がりたい #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ
instagram.com

100円ショップでも購入できるという手軽さですが、最近はスティックがなくても「くるりんぱ」ができるということもあり、アレンジスティックを活用できていない人が多いと聞きます。たくさんのアレンジがあっという間にできる名品なのに、もったいないですよね。

hair.cm

そこで、今回は「アレンジスティック」を使ったオシャレなヘアアレンジをご紹介したいと思います。せっかくの便利グッズ、大いに活用しましょう! 

テクは不要!ほぼ「ねじるだけ」でできる♡毎日アレンジまとめ

コーディネート全体の雰囲気を左右するヘアスタイル。セルフアレンジで幅広く楽しみたいけれど、時間がなかったりアレンジに慣れていない方もいますよね。ほぼねじりオンリーの簡単アレンジなら、テク不要でちょっとした時間でできるのでおすすめですよ♡
6125

基本の使い方をマスターしよう

いろいろなヘアアレンジを楽しむため、まずは基本の使い方をマスターしておきましょう。慣れないうちは少し難しく感じますが、慣れてしまえばとても便利に使えますよ。

hair.cm

①束ねた髪のゴムより頭皮に近いほうの真ん中にスティックを上から差し込む。
③スティックの輪の部分へ、髪の束を手前から向こう側へ通す。
④スティックを下へ引き抜く。
⑤全体のバランスを整えて完成。

こちらは、セリアで買うことができるアレンジスティックの使い方をレクチャーしています。スティックの大小を使い分けるポイントも説明してくれているので参考になりますよ。

いろいろなゴム隠しに挑戦!

1. 基本のゴム隠し

hair.cm

髪を束ねたゴムを隠すだけで一気にこなれた印象になりますよね。飾りゴムやヘアクリップを使っても素敵ですが、地毛でゴムを隠すアレンジなら、こなれ度もワンランクアップが期待できますよ。

instagram.com

①束ねた髪から毛束を取り、ゴムに巻き付ける。
②スティックを髪束の真ん中に差し、ゴムに巻き付けた髪をスティックの輪に通す。
③下に引き抜いて完成。

記事に関するお問い合わせ