無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎朝5分以下でOK♡働くアラサーの1週間アレンジ ボブ編

ヘアスタイル

忙しい朝は簡単時短アレンジに決まり!

働く女子の朝はバタバタしがちでヘアアレンジに時間をかけられませんよね。そんな忙しい朝にもおすすめな、5分以下で完成するオフィス向きなアレンジをご紹介します。

働く女子向け1週間アレンジ ボブ編

月曜日 簡単こなれ結び

お休みモードから抜け出せない月曜日は、巻かないアレンジに決まり! ハーフアップのようなひとつ結びのような曖昧さが、こなれてみえるポイントです。

①全体にヘアオイルをつけます。(動画ではN.ポリッシュオイルを使用)
②顔まわり・耳後ろ・襟足部分は薄く髪を残して、シリコンゴムで結びます。
③結び目の上を少しずつ引き出してほぐします。
④顔まわりの髪を少し耳にかけたら完成です。

火曜日 超簡単ルーズポニーテール

地味すぎず、華やかすぎないところがプライベートにもオフィスにも合う定番ポニーテール。表面のルーズ感と毛先のカールを意識することでグッと可愛く仕上がります。

①後れ毛を残してゴムで結びます。
②細い毛束をゴムに巻き付けて隠しします。
③全体をほぐして完成です。

水曜日 大人タイト結び

中だるみな水曜日は、ストレートヘアをピシッとタイトにまとめたひとつ結びで出来る女を演出! 耳を少し隠すちょっとした小技をプラスして、こなれ感のあるタイト結びに仕上げてくださいね。

①ストレートアイロンで髪を伸ばします。
②耳を少し隠れるように髪を被せて、後ろでひとつにまとめてシリコンゴムで結びます。
③トップを軽くほぐして後頭部に丸みを出します。
④垂れてきた髪をピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ