無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当作らない派必見!「やせるコンビニランチ」の選び方

美容

コンビニランチの上手な選び方

少しずつ年末にむけてバタバタし始め、忙しくなってくる時期ですよね。ゆっくりランチを食べる時間が取れず、いつもコンビニでランチを買うという人も多いですよね。

今回は、コンビニランチ派の人におすすめ!上手に選んでダイエットにも効果的な「やせるコンビニランチの選び方」をご紹介します。

①サラダチキン

低糖質ダイエットや、体質改善をしている人の間では定番になっているコンビニフードと言えば「サラダチキン」です。シンプルな味付けで、ボリューム満点で、ダイエット中の定番食として欠かせないアイテムです。

味も豊富!

「サラダチキン」はコンビニ商品の中でも大人気なので、コンビニによって、味のバリエーションが豊富なのも魅力です。カレー味やレモンバジル、スパイシーな味付けなど、毎日食べても飽きにくいのも魅力です。

料理にもアレンジ自在!

たんぱく質が豊富で低カロリー&低糖質な「サラダチキン」は、そのまま食べても美味しいですが、色んな料理にアレンジがきくので、ストックしておくと便利です。

パパっと作って、ボリュームアップ

自宅で食べる場合はシンプルな料理にプラスするだけで、ボリュームも栄養バランスもアップします。忙しい時や小腹が空いた時にもパパっと作れて、彩りも◎。見た目も鮮やかでおもてなしにも使えます。

②おでん

寒くなってくると、食べたくなるのが「おでん」ですよね。コンビニによって出汁の味が違ったり、おでんの具のバリエーションが豊富だったり、ダイエット中の強い味方になってくれます。

身体も温まり、お腹も満たされる「おでん」は、食べごたえも十分。ダイエット中でも罪悪感なく食べられる具が選びやすいのも魅力です。

記事に関するお問い合わせ