無料の会員登録をすると
お気に入りができます

20分でナニコノ深み…!? お味噌でこくうまビーフシチュー

「お味噌でこくうまビーフシチュー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。牛こま肉をボールにしてビーフシチューにしました!牛こま肉を使うことで煮込む時間を短くするこができます。また赤みそを加えることでコクが増してさらにおいしくなりますよ♪

macaroni_channel

レシピ

【材料】味噌でこくうまビーフシチュー (2〜3人分)

・牛こま切れ肉 … 200g
・塩こしょう … 少々
・片栗粉 … 大さじ1杯
・じゃがいも … 1個
・にんじん … 1/2本
・玉ねぎ … 1/2個
・バター … 15g
・小麦粉 … 大さじ1杯
・☆トマト缶 … 200g
・☆水 … 300cc
・☆酒 … 大さじ2杯
・☆砂糖 … 小さじ2杯
・☆しょうゆ … 小さじ1杯
・☆ウスターソース … 大さじ1と1/2杯
・赤みそ … 大さじ1杯

1. 牛こま切れ肉に塩こしょうと片栗粉をまぶし、ひと口大のボール状に丸めます。
2. フライパンにバターを溶かし、①を並べ入れて中火で表面を焼きます。
3. 焼き色が付いたら玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、小麦粉を加えて中火で炒めます。
4. 粉気がなくなり、野菜の表面が透き通ってきたら☆の調味料を加えて中火で20分煮込みます。
5. じゃがいもが柔らかくなったら赤みそを加え、よく混ぜて完成です。器に盛り付け、お好みでパセリと生クリームをトッピングして召し上がれ♪

【下ごしらえ】味噌でこくうまビーフシチュー

・じゃがいもは水で洗って皮をむき、食べやすい大きさに切ります。
・玉ねぎは2cmのくし切りに、にんじんは3cmの乱切りにします。

【作り方】味噌でこくうまビーフシチュー

コツ・ポイント

お肉は牛こま肉を丸めて使うと短時間で柔らかくなります。最後に赤みそを加えるとコクが出ますが、お好みのみそで作ってみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ