無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しいパンのおいしさ発見!「キリコミトースト」レシピ13選

レシピ

新しいパンレシピ「キリコミトースト」

新しい食感を楽しめる♡

パンはいろんなアレンジができますよね。具材を挟んだサンドイッチ、焼き上げるトースト、そのまま食べるのも十分おいしいです。そんなパンに切り込みを入れてトーストするだけで、味わいが変わります。

食感が異なるので、今まで食べていたパンとは違う新しいおいしさを発見できるはず。そんな「キリコミトースト」のレシピをご紹介します。

簡単アレンジ

①シンプルにバターオンリー

食パンに切り込みを入れてトーストしてからバターを塗ると、パンの深部までバターがしみこみます。外側はカリッと、中はじゅわっと、ふわっと。ジューシーで新しい食感のトーストに大変身です。

②メープルシロップ&粉糖であま~いトースト

こちらはフライパンを使ったトーストレシピ。トースターがない方でも作れます。フライパンにバターを熱して、切り込みを入れた食パンを両面焼き上げます。

あとはメープルシロップと粉糖をかけて召し上がれ。ジューシーなバターが染みこんで、贅沢なほど甘い味付けに夢中になること間違いなしです。

③ココナッツ風味のハニートースト

picture
oceans-nadia.com

ココナッツオイルを使ってヘルシーなキリコミトーストはいかが?香ばしい風味も切り込みを入れてしっかりと染みこみます。仕上げはシナモンパウダーとはちみつ。香りまでおいしいトーストです。

詳しいレシピはこちら

④ソーセージのスパイシーな切り込みトースト

picture
erecipe.woman.excite.co.jp

食パンに切り込みをいれてソーセージを挟むだけで、綺麗な見た目のトーストが出来上がります。マヨネーズとクミンでスパイシーな味わいなので、シャキっと目が覚めそうなレシピです。

詳しいレシピはこちら

手の込んだアレンジでもっとおいしく

⑤チーズ風味のプリントースト

picture
oceans-nadia.com

市販のプリンを混ぜて切り込みに流し込んでつくる新感覚のトーストです。さらに贅沢にチーズをトッピングして焼くと、チーズがとろけて思わずかぶりつきたくなります。

詳しいレシピはこちら

⑥キャラメルチーズフォンデュトースト

picture
oceans-nadia.com

キャラメルとチーズの甘じょっぱい味わいあクセになるトーストです。切り込みを入れることでしっかり味がつきます。サクサクなトーストにこってりとしたキャラメルとチーズが絡み合う贅沢な一品です。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ