無料の会員登録をすると
お気に入りができます

硬くなったパンをおいしく活用♡パンの復活レシピ14連発

パンを放置して硬くなり、パサパサしてしまった、なんて経験はありませんか?それを捨ててしまうのはもったいない!パサパサで硬くなったパンもおいしくなる、復活レシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

「硬くなったパン」は料理で復活♡

アレンジ色々パンレシピ!

パンを放置してしまい、パサパサになったり、硬くなってしまったという経験はありませんか?かといってそのまま食べておいしくないし、捨ててしまう…というのはもったいないです。

Photo by Mike Kenneally / Unsplash

賞味期限が切れていないのであれば、おいしいパンレシピに活用しませんか?そんな、硬くなってしまったパンをおいしく復活させるレシピをご紹介します!

じゅわっとあま~いパンスイーツ

1.しっかり染みこむフレンチトースト

cookpad.com

15分以上卵液を染みこませることで、中までじゅわ~っと仕上がっているフレンチトーストです。硬いパンでもしっとりやわらかな食感になりますよ。

詳しいレシピはこちら

2.アーモンドミルクフレンチトースト

cookpad.com

牛乳の代わりにアーモンドミルクを使うことで、香ばしい味わいに仕上がるフレンチトーストです。仕上げにメープルシロップとローストアーモンドをかけることで、香ばしさもUP。

詳しいレシピはこちら

3.カフェオレ黒糖きなこ味のパンプディング

cookpad.com

パンに卵・牛乳・砂糖などで作った液を染みこませて、オーブンで焼き上げるのがパンプディングです。硬くなったパンでもジューシーでやわらかになります。

詳しいレシピはこちら

4.フレッシュりんごのパンプディング

pecolly.jp
記事に関するお問い合わせ