無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっとり甘酸っぱし♪りんごとはちみつのスティックチーズケーキ

レシピ

「りんごとはちみつのスティックチーズケーキ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。甘く煮たりんごをビスケット生地とチーズケーキの間に挟んだ3層仕立て。まろやかな甘酸っぱさがたまりません!かわいくラッピングすればプレゼントにもおすすめ◎

macaroni_channel

【材料】りんごとはちみつのスティックチーズケーキ (24×18cmのホーロー型を使用)

りんごフィリング

・りんご … 2個
・はちみつ … 大さじ2杯
・シナモン … 少々

チーズケーキ

・クリームチーズ … 200g
・はちみつ … 80g
・卵 … 2個
・薄力粉 … 大さじ3杯
・生クリーム … 180cc
・レモン汁 … 大さじ1杯

ビスケット生地

・ビスケット … 100g
・バター … 30g

1. りんごは皮をむいて5mm角に切り、フライパンに入れて、はちみつ、シナモンを加え、中火で10分煮詰めます。
2. ①をビスケットを敷いた型に入れ、スプーンで平らにならします。
3. ミキサーにクリームチーズ、はちみつ、卵、生クリーム、薄力粉、レモン汁を入れて攪拌します。
4. ②に③を流し込み、170℃のオーブンで45〜50分焼きます。
5. ④の粗熱を取って冷蔵庫で2時間以上冷やし、スティック状にカットして完成です!

【下ごしらえ】りんごとはちみつのスティックチーズケーキ

・ビスケットはジッパー付き保存袋に入れて細かく砕き、溶かしたバターを混ぜ合わせてクッキングシートを敷いたホーローバットに敷き詰めます。
・オーブンは170℃に予熱します。

【作り方】りんごとはちみつのスティックチーズケーキ

コツ・ポイント

オーブンの種類により焼き具合が異なりますので様子を見ながら調整してください♪ミキサーがない場合はボウルに材料を順番に入れ、泡立て器でしっかり混ぜても作れますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ