どのお店もハズレなし。次々と話題店を立ち上げる「パンとエスプレッソと」で唯一、和食が食べられる店『和レ和レ和』が、かわいくリニューアルされて2020年11月20日(金)、大阪本町にオープンです。
「パンとエスプレッソと」は、和食もスゴイ!
店名を声に出して読むと思わずフフフと笑みがこぼれてしまう、『和レ和レ和(われわれわ)』。こちら、人気店を数多く輩出する「パンとエスプレッソと」初となる和食が食べられるお店です。
テーブルの配置など、使い勝手のよい街の定食屋さんっぽく機能的、それでいてシンプルでスタイリッシュなので、女の子同士のランチにもってこい。
ごはんのお膳 ころっけ 1000円
メニューも豆皿にすこしずついろんな副菜が盛られていたり、ごはんも雑穀米が使われていてカラダにやさしかったりと、女の子がうれしくなるポイントをおさえています。写真のころっけのほかに3種類のごはんのお膳が用意されていて、季節により内容も変わるので何回でも通いたくなりそう。
ドリンクやフルーツサンドメニューもほんのり和のかおり
「パンとエスプレッソと」ですから、パンメニューは外せません。人気のフルーツサンドの具は、秋ならば柿などほんのりと和のかおり。あしらいに花穂じそ(紫蘇の花)が添えられているのも雰囲気ありますね。
抹茶オーレ ほうじ茶オーレ 各600円
ティーオレの茶葉は、系列店舗でも使われている、京都・嵯峨の2坪抹茶スタンド「八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)」のものを使用。抹茶とほうじ茶があり、テイクアウトも可能です。
麹甘酒ラッシー 600円
蘭王プリン 500円
ほかにもさりげなく和の要素をとりいれたドリンクやスイーツもあってほっこりできそう。
あたらしく生まれ変わった『和レ和レ和』。パンの実力店が手がける和食、食べてみたいですね。
■和レ和レ和(われわれわ)
所在地: 大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-20
TEL: 06-4300-3490
営業時間: 11~19時
定休日:日曜
アクセス:大阪メトロ「堺筋本町」駅から徒歩3分
Text : 小西尋子
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更、消費税率変更に伴う金額の改定などが発生する場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。