無料の会員登録をすると
お気に入りができます

濃厚っ!むっちりマシュマロのチョコバナナブラウニー

「チョコバナナブラウニー」のレシピと作り方を動画でご紹介します。ホーローバットで簡単にブラウニーが作れますよ。バナナを入れてマシュマロとチョコチップをたっぷり。しっとり濃厚でボリューム満点のスイーツです♪

macaroni_channel

レシピ

【材料】チョコバナナブラウニー (20cm×25cmのホーローバット使用)

・バナナ … 1本
・ミルクチョコレート … 120g
・バター(無塩) … 90g
・グラニュー糖 … 60g
・卵 … 2個
・薄力粉 … 90g
・ココアパウダー … 30g
・ベーキングパウダー … 小さじ1/2杯
・マシュマロ … 30g
・チョコチップ … 40g
・くるみ … 40g

1. バナナは皮をむいて荒く刻みます。
2. ボウルにチョコレートとバターを入れ、湯せんにかけて溶かします。
3. ②にグラニュー糖を加えて泡立て器でよくすり混ぜ、卵を加えてツヤが出るまで混ぜます。
4. ③に薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーを加え、ゴムべらで切るように混ぜます。①のバナナを加えてさらに混ぜます。
5. ③をホーローバットに流し込み、オーブン170℃で20分焼きます。取り出してくるみ、マシュマロ、チョコチップをのせ、さらに5分焼いて冷ましたら完成です。お好みの大きさにカットして召し上がれ!

【下ごしらえ】チョコバナナブラウニー

・オーブンは170℃に予熱します。
・薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーは合わせてふるっておきます。
・ホーロー型にクッキングシートを敷いておきます。

【作り方】チョコバナナブラウニー

コツ・ポイント

くるみが大きすぎる場合は包丁で荒く刻んでください。くるみ以外にピスタチオやアーモンドなど他のナッツを使ってもおいしいですよ。カットする前に冷蔵庫で冷やしておくとザクッときれいに切れます。今回はミルクチョコレートを使用しましたが、ビターチョコレートを使用するのもおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ