無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1分で完成♡忙しくてもおしゃれに「髪をまとめる裏技テク」10連発

ヘアスタイル

時間はないけど、おしゃれにキメたい

1分でキマる裏技テクをGETして♡

忙しい毎日。朝なんて、いつも時間がなくて支度が間に合わない。「でも、おしゃれだけは絶対に譲れない!」そう思っている女性は多いはずです。

そんな人には、1分であっという間におしゃれヘアが完成する、裏技アレンジテクがおすすめです。「こんなのありなの?」と、思わず声を上げたくなるような、驚きの裏技テクニックをご紹介します。

①かた結びするだけ!こなれローポニ

こなれ感抜群のローポニは、実は、髪を紐のように硬結びして、ゴムで結ぶだけで完成します。

① 全体の髪を、2つの毛束に分ける。
② 紐を固結びする要領で毛束を結び、結び目のすぐ下を飾りゴムで結ぶ。
③ 全体を程よく引き出したら完成。

全体の髪を2つに分ける際に、左側の毛束を多めに右側の毛束を少なめにすると、画像のようなこなれ感を演出することができます。

②ねじるだけ!ふんわりローポニ

サイドのねじりが華やかなふんわりローポニは、左右それぞれをねじって、一つにまとめて結ぶだけで完成します。ほんの一瞬のアレンジなので、目を離さずによく見ていて下さいね。

① 髪全体をざっくりと2つに分け、左半分からねじっていき、クリップで仮留めをしておく。
② 右半分の髪も同じようにねじり、最後に2つの毛束を一つにまとめ、からまないゴムで結んで完成。

アレンジの始めにワックス剤を揉み込んでおくと、より綺麗にねじりを作ることができヘアの持ちもぐんとアップします。

③かんざしで瞬時に!大人シニヨン

何が起こったのか分からないほど一瞬で終わるアレンジは、かんざしを使った超時短アレンジヘア。慣れたら30秒でできる魔法のヘアアレンジです。

記事に関するお問い合わせ