無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コメダ]珈琲じゃないほうの季節限定フード激アツ7選!新作「シロノワール」も待ち遠しい

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部のグルメ担当です。

モーニングなのに量が半端ないことで人気のコメダ珈琲店。いちおう珈琲店なのですが、フードメニューのインパクトが凄すぎてハマっている方も多いと思います。
ここでは、12月4日販売のシロノワール「小倉ノワール」が登場する前に食べておいて欲しい、おすすめのフードメニュー7選をご紹介します。

※販売は一部店舗を除きます。季節限定商品のため販売が終了している場合があります。

グラクロ

季節限定

2020年11月11日から全国のコメダ珈琲店から販売された「グラクロ」です。
クリーミーな味わいのグラタンクロケット(コロッケ)が特長です。

期待を裏切らない大きさです。
「グラクロ」をオーダーしてから店内で待っている間、厨房からなにか揚げる音がしていましたが、間違いなく「グラクロ」ですね。

バンズも大きいですが、グラタンも大きい!!

そしてサックサクの衣♪
ソースはコメダ特製ドミグラスソースです。

男性なら一人で完食できちゃうレギュラーサイズ!?

コメダ珈琲店のスナックはすべてがビッグサイズです。
しかも「グラクロ」は揚げ物でハンバーグやエッグではなく、かなりお腹にインパクトがあるように見えますが……夫は余裕で1個完食。
大人の女性と幼児の2人だと1個では足りないくらい。

コメダ珈琲店の「グラクロ」はとっても美味しくて食べやすいんです。
見た目のインパクトが「ちょっと無理っぽ」という条件反射を引き起こしてしまいますが、食べ始めると、揚げた衣は胃への負担もまったくなく、パクパク食べられます。

生クリームのクリーミーな味わいに、ゴーダチーズ、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、パルメザンチーズの4種のチーズの風味、濃厚なホワイトソースを存分に味わる逸品です。

食べやすいように等分すると持ちにくいし、サンドしたコロッケがスライドしてこぼれそうになるので、テイクアウト容器に入っていた包み紙などを使って食べることをおすすめします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ