無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚に向けてしっかり関係を築くカップルの共通点

恋愛・結婚

いい人に出会えて、交際に発展したら、次は結婚を意識してしまうもの。

いい人に出会えて、交際に発展したら、次は結婚を意識してしまうもの。

そんな運命ともいえる男性とは、将来を見据えた築きたいですよね。

今回は、結婚に向けてしっかり関係を築いていけるカップルの特徴を紹介します。

picture

裏切ること、疑わしいことをしない

結婚に向けて関係を築きたいならば、相手を裏切るようなこと、疑わしいことは絶対にしないことです。

信頼とは、日々の行動の積み重ねによって成り立つものです。信頼を築くのは難しく、時間もかかりますが壊れる時は一瞬です。

浮気はもちろんのこと、元カレ・元カノとの連絡や、異性のいる飲み会に頻繁に参加するのも、信用を損ねかねない行為です。

相手の立場に立って考えた行動を、普段から心がけることです。

しっかりと対話を重ねている

たいして会話をしていないカップルと、しっかり会話を重ねているカップルでは、後者の方がお互いのことをよく知っているので、無駄な争いも少なく、いい関係が築けます。

結婚に向けていい関係を築きたいならば、二人の間で起きた問題を見て見ぬフリをするのではなく、しっかりと対話をしましょう。

二人の問題を解決できないカップルは、破綻するのも早いです。

普段からしっかり自分の本音を伝え、何かあればちゃんと解決をする努力をしましょう。

二人の時間を大切にしている

二人の時間を大切にせず、いい関係は築けません。

社会人同士だと、仕事やプライベートの予定があり、何かと忙しいものです。

しかし、それなりにデートの時間を設けたり、LINEではなく通話でおしゃべりをする時間を捻出しないと、関係は深まりません。

常にべったりしすぎる必要はありませんが、どんなに忙しくても二人の時間を捻出できるように工夫しましょう。

自分を大事にし、自己肯定感を高める

いい関係を築くには、自己肯定感を高めることも欠かせません。

自己肯定感が低いと、彼に依存したり、彼の言動に一喜一憂してメンタルが悪い方に傾いてしまうことも……。

しっかりと自分を持つことで、相手を受け入れられるもの。まずは自分に自信をつけましょう。

小さな成功体験を積み重ねることで、徐々に自信もついてきますよ。

終わりに

彼を大事に思うことも大切ですが、まずは自分のことを優先させましょう。

相手のために何かしてあげることは素晴らしいことですが、尽くしすぎないことも大切です。このバランスが大切なんです。

彼との結婚を真剣に考えているならば、一歩一歩着実に、そして慎重に関係を築いていきましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ