鍋がおいしい季節、到来♡
無印良品の鍋の素がおいしいってウワサ!
simple_shino.life
simple_shino.life
simple_shino.life
寒い季節になって食べたくなるのが温かい鍋料理。いろんな味の鍋の素がありますが、いつも同じような味で飽きてしまった、なんていう方もいるのでは?そんな方におすすめしたいのが、無印良品の「手づくり鍋の素」です。
chestnut_maho
chestnut_maho
chestnut_maho
あまり家で食べないような、珍しい鍋の素が勢揃い。新感覚な味を楽しめそうです。そこで、4つの「手づくり鍋の素」の魅力をたっぷりとご紹介します。
①ビスク鍋
旨みとコクに高評価
「ビスク」というのはフランスのスープの一つ。甲殻類をピュレして裏ごししたソースをベースに作り、濃厚で滑らかな味わいが特徴です。そんなビスクを丸ごと鍋にしたのがこちら。
野菜の旨みと、エビの殻や香味野菜を炒めて作るアメリケーノソースのコクが、ぎゅっと詰まっています。鶏肉やブロッコリー、しめじなど食べ応えがある食材が合うようです。
〆はチーズフォンデュorリゾット
〆は溶けるチーズをたっぷりと入れてフォンデュにして召し上がれ。濃厚ソースとチーズは相性がバツグンなんです。フランスパンや温野菜を用意して、チーズフォンデュでいただきましょう。
また、ご飯を入れてリゾット風にするのもGOOD。お米が旨みやコクを吸い込んで、絶品な味わいになります。チーズフォンデュをした後にご飯を入れて、チーズリゾットにするのも人気なようです。
②サムゲタン鍋
鶏のうまみと生姜でぽっかぽか
サムゲタンは鶏肉を使った韓国の料理です。薬膳料理としても知られています。チキンのうまみが味を決めています。生姜をきかせたスープなので、体がぽかぽかに温まりそうです。
〆はうどんorそうめん
サムゲタン鍋の〆には、そうめんやうどんなど麺類が合います。さっぱりとした麺に、出汁の旨みが染みこんでおいしくなるようです。汁までおいしくいただきましょう。
③トムヤムクン鍋
癖のある味はお好き?
トムヤムクンは、唐辛子の辛味と、ライムやレモンの酸味がきいたタイ料理。仕上げに入れたレモングラスで爽やかな味わいになっています。
この独特な味が癖になると人気が鍋なのです。パクチーを入れるとさらにエスニックな味わいになるそうなので、好きな方はぜひたっぷり入れて召し上がれ。
〆はごはんor春雨
酸っぱくて辛い癖のあるスープなので、シンプルな〆の食材が合います。ご飯を入れて雑炊風にするとおいしいようです。ヘルシーに食べたいなら春雨もおすすめです。
④胡麻味噌担々鍋
濃厚ピリ辛風味よし
keikojikoji
keikojikoji
keikojikoji
コクのある胡麻の風味と、濃厚な味噌を加えた、ピリ辛で中華風な味わいの鍋です。食材には挽肉がマスト。濃厚なスープを堪能したいというときにはぴったりです。
〆は麺で担々麺風
〆には麺を加えることで、担々麺風になりますよ。できれば中華麺、ヘルシーに仕上げたいなら春雨でもGOOD。辛いのがお好きだという方は、七味や山椒を加えるとさらにおいしくいただけそうです。
おいしいお鍋をいただきます!
4つの「手づくり鍋の素」のうち、あなたはどれがお好みでしたか?いつもとは違った味の鍋を堪能して、寒い冬もぽかぽかに暖まってくださいね♡



