無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレNGなの?実は「男性ウケしない」冬コーデ3つ

恋愛・結婚

ボリュームたっぷりなコートにファーなど、冬ならではのコーデはさまざま。

でも冬のデートに張り切ってミニスカートを着て行くと、実は男性から「寒そう……」なんて、マイナスの印象を抱かれていることもあるよう。

今回は、そんな冬にやりがちな男性受けNGコーデについて、実際に男性陣に聞いてみました!

1.モッズコート

「モッズコートでコーデをまとめられると、恋愛モードがオフになりますね。なんかメンズっぽすぎて、女として見れなくなる」(24歳/インストラクター)

「モッズコートってゆるっと着るぶん、ちょっと気が抜けた感じに見えるから、デートならNGですね」(31歳/営業)

冬の定番アウターのひとつのモッズコートは、男性からするとカジュアルすぎる印象に見えることがあるようです。

モッズコートを取り入れたコーデは、友達とのショッピングやアウトドアなデートなど、シーンを選んだ方がいいかもしれません!

デートに着ていく場合は、コートの中をレーススカートのようなレディなアイテムでまとめるなど工夫が必要。

アンバランスにならないよう、注意してみてくださいね。

2.ボリュームがあるファー

「ボリュームがあるファーコートなどを取り入れたコーデは、ゴージャス感が出すぎてちょっと引いてしまいますね」(26歳/製造業)

「大きめのファーのバッグとか見ると、インパクトあるな~とは思っても、オシャレだなとは感じないですね~」(29歳/公務員)

冬らしさ満載のファー。

ふわふわな見た目と手触りは、男性から人気がありそうなものですが、実はNGコーデだと思われていることもあるよう。

ボリュームがありすぎることで可愛らしさが半減し、恋愛対象から外されてしまうかもしれません。

ファーを使ったコーデにするなら、控えめなアイテムを選んだり、ポイント使いされている小物を選んだりするのがおすすめ♡

3.ニーハイブーツ

「ニーハイブーツ履く子って、なんか気が強そうで、NGです」(30歳/IT系企業)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ