無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新宿から約30分!「SORANO HOTEL」の最上階インフィニティプールが最高に贅沢

2020年6月に立川にオープンした「SORANO HOTEL」。昭和記念公園に隣接しているため、新宿から30分ほどの都内にあるのに緑豊かな自然が楽しめ、旅気分が味わえる新感覚のホテルです。屋上には温泉水を使った、絶景が楽しめるインフィニティプールが! 大きな空と豊かな緑に癒されに行ってきました〜!

旅行・おでかけ

新宿からたった30分!空と緑を満喫する極上リゾート

JR立川駅から、北に延びる多摩モノレール下の遊歩道を歩くこと8分。

2020年4月に元国有地を再開発して誕生した大型複合ゾーン「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」が現れます。
「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」はこの「GREEN SPRINGS」内にオープンしました。

「GREEN SPRINGS」にはレストランやカフェなどの飲食店、アパレルショップやミュージアム、キッズパークまであり、「SORANO HOTEL」の宿泊者にとっても、とても便利です。

こちらが「SORANO HOTEL」です。まるで美術館のようなシンプルでモダンな外観ですよね!

このホテルのテーマは“ウェルビーイング(well-being)”。心にもからだにも健やかであること、ゆったりとした心地よい滞在の提供を目指しているのだとか。

エントランスからロビーの空間は「テント」をモチーフにしているそう。大きな窓からは昭和記念公園の豊かな緑が望めて、開放感たっぷりです。

インテリアデザインは、GINZA SIXのメインスペースや、ハイファッションブランドの店舗やレストランなど幅広くデザインを手がけている、グエナエル・ニコラ氏が担当したのだとか。
どことなく日本の美を感じさせるステキなデザインですよね!

ロビーの脇には「IMA LOUNGE(イマラウンジ)」が。
“今”と“居間”の二つの意味があるこちらのラウンジは、スタイリッシュでありながら心が落ち着く、ゲストのくつろぎの場になっています。

では、朝の10時から22時まで宿泊者にコーヒーや紅茶のサービスも。
貸し出し用のサーモスのタンブラーに入れてくれるので、客室への持ち帰りはもちろんホテルからの持ち出しもOK。

お隣の昭和記念公園への散歩にも持っていけるのがうれしいです。
21〜22時には日替わりのスープがいただけます。夜食にぴったりですね!

全室パークビューでバルコニーつき!広い客室でゆったりリラックス

こちらはスタンダードの「プレミア パークビュー」。

こちらの基本のお部屋でさえなんと52㎡で、定員の大人3名、プラス添い寝の子供(6歳以下)2名で利用しても、ゆとりの広さです。客室内は、スタイリッシュでありながらぬくもりがあるインテリアで、リラックスできそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ