無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Netflixおすすめ]「人気韓国ドラマBEST5」映画マニアの"どハマり"だけ厳選[2020年最新版]

エンタメ

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

こんにちは、自称“映画博士”のエンタメ専門ライター、motoです。

これまで、あらゆる動画配信サービスをくまなくパトロールし、映画やドラマ・アニメなど幅広いジャンルを観てきました。

自宅で過ごす時間が多くなっている今、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など、空前のブームを巻き起こしている韓国ドラマ。

みなさんの周りでも、きっと韓国ドラマに“どハマり”している方が多いのではないでしょうか?

そこでまずは、Netflixで話題となったおすすめ韓国ドラマ5作品を、魅力たっぷりに紹介します!

おすすめ韓国ドラマ①『サイコだけど大丈夫』

picture

Netflixオリジナルシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

キム・スヒョンとソ・イェジが主演を務める大人気韓国ドラマ『サイコだけど大丈夫』が、Netflixで絶賛配信中です。

人気童話作家でありながら、本当の愛を知らないまま生きてきたコ・ムニョンと、精神病院で献身的に勤務しながら、自閉スペクトラム症の兄と生活するムン・ガンテが紡ぐ珠玉のヒーリングストーリーです。

互いに辛い思いを抱えて生きる2人は、やがて互いの心に癒やしをもたらしていくのでした。

本作品は、これまで『トッケビ』や『愛の不時着』などの大ヒット作品を連発したスタジオドラゴンが手掛けます。

主演2人のロマンスを軸とした特徴的なファンタジー要素、ムニョンとガンテが互いのトラウマと向き合い成長していく姿には、兄弟愛や家族愛が感じられます。

とても一言では語ることのできない、本当に色々な要素が詰まったヒューマンドラマの最高傑作を、あなたも是非Netflixでご覧ください!

マニアの解説記事はこちら

おすすめ韓国ドラマ②『キルミー・ヒールミー』

picture

出典:PRTIMES

MBC演技大賞で12冠を獲得した大人気韓国ドラマ『キルミー・ヒールミー』がNetflixで公開中です!

主演は2013年に放送されたドラマ『秘密』で共にKBS演技大賞最優秀演技賞を受賞した、チソンとファンジョンウムのコンビです。

7つの人格を持つ財閥の御曹司チャドヒョン(チソン)は、多重人格に関しては誰にも打ち明けず、秘密にしていました。

そんなある日、チャドヒョンが持つ人格の一人が、偶然出会った新米精神科医のリジン(ファンジョンウム)に告白してしまうことから始まる、コミカルラブストーリーです。

7人もの人格・キャラクターを見事に演じ切ったチソンは、韓国のみならず日本でも大きな話題となりました。

多重人格者と精神科医が繰り広げる、ドタバタラブストーリーを是非あなたもNetflixでご覧ください!

マニアの解説記事はこちら

おすすめ韓国ドラマ③『青い海の伝説』

picture

画像出典:PRTIMES

イ・ミンホ×チョン・ジヒョン、美男美女の2人が奇跡の初共演を飾った渾身の話題作『青い海の伝説』が、Netflixで絶賛配信中です!

約3年ぶりのドラマ復帰を果たしたイ・ミンホが、天才詐欺師ジュンジェを繊細な演技力で表現したファンタジーラブストーリー。

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファは、近隣の村民に発見され、権力者のヤンに捕まってしまいます。

ヤンは県令のキム・タムリョンに取り入るために捕獲した人魚を見せるのですが、タムリョンは人魚を哀れみ、ヤンのこれまでの不正行為を見逃す代わりに人魚の解放を命じるのでした。

しかし、現在のソウルでは、タムリョンは天才詐欺師ホ・ジュンジェとして生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていたのでした。

“時を越えて巡り合う、運命の恋”をテーマに、その圧倒的映像美と、前世・現世が交錯する壮大でファンタジックな世界観を是非Netflixでお楽しみください!

マニアの解説記事はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ