無料の会員登録をすると
お気に入りができます

揚げずにサクサク…!ロールパンでチーズキーマカレーパン

レシピ

「揚げないチーズキーマカレーパン」のレシピと作り方を動画でご紹介。コストコのディナーロールで揚げないカレーパンが作れます。キーマカレーはレンジで簡単!サクふわ食感のパンにスパイシーなカレー、とろけるチーズが絶妙にマッチしたひと品です。

macaroni_channel

【材料】揚げないチーズキーマカレーパン (6個)

・ディナーロール(ロールパン)…6個
・とろけるチーズ…30g
・サラダ油…適量
・パン粉…適量

キーマカレー

・合い挽き肉…60g
・にんじん…1/4本
・玉ねぎ…1/6個
・カレールー…1片(22.5g)
・ケチャップ…小さじ1杯
・ウスターソース…小さじ1杯
・水…100cc

1. ディナーロールの上5mmを横にスライスし、下の部分の中身をギュッと押し込んでポケットを作ります。
2. 耐熱ボウルに☆の材料を入れてラップをかけ、レンジ600Wで5分加熱します。
3. ②を取り出してよく混ぜ、粗熱が取れたら①に詰めます。とろけるチーズをのせ、切り取った上の部分でフタをします。
4. ③にサラダ油を塗ってパン粉をふりかけ、アルミホイルを敷いた天板に並べます。トースターで5分焼いて完成です。

【下ごしらえ】揚げないチーズキーマカレーパン

にんじん、玉ねぎはみじん切りにします。

【作り方】揚げないチーズキーマカレーパン

コツ・ポイント

パンの中身をくり抜かなくても、スプーンでしっかり押すとカレーを入れる空間ができます。パン粉はなるべく細目のものを使うのがおすすめ。パン粉が焦げやすいので、トースターで焼く際は焦がさないように注意してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ