無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白ごはんが最高にすすむ♡納豆に「すごい合う!」ちょい足し絶品レシピ13選

レシピ

納豆の美味しさがパワーアップ♡

白いごはんと納豆は最高の組み合わせですが、他の食材や普段組み合わせることのない調味料を合わせてみると更に美味しさが倍増するってご存知ですか?

美味しさが倍増するだけでなく、栄養バランスが整ったり食べ応え満点で夜ごはんにもおすすめな組み合わせもあるんですよ。今回はそんな最高に美味しい納豆のちょい足しアレンジレシピをご紹介いたします。

最高に美味しい♡ちょい足しレシピ13選

①ふんわり納豆の卵かけご飯

recipe.rakuten.co.jp

納豆と卵白を混ぜるというちょっとした工夫だけで、味も見た目も格段に良くなりますよ。手軽にできるので、時間のない朝食メニューにぴったりの1品です。

詳しいレシピ

②カレー風味の洋風納豆ごはん

oceans-nadia.com

納豆そのものは好きだけど臭いが気になる…という方におすすめなのがこちらのレシピ。カレー風味で洋風の納豆は、新しい味を楽しめますよ。

詳しいレシピ

③かくや納豆

oceans-nadia.com

こちらのアレンジレシピは、お好みの漬物を刻んで納豆を合わせて作っています。さらに大葉や生姜などといった薬味も一緒に合わせれば、さっぱりと食べやすくごはんがいくらでも食べられちゃうんです。

詳しいレシピ

④ハンペンの大葉納豆和え

recipe.rakuten.co.jp

バターで焼いたはんぺんを大葉と納豆で和えたこちらのレシピ。ごはんのおかずとしてはもちろん、あと1品ほしい時やおつまみにもぴったりです。

記事に関するお問い合わせ