無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった1分で“可愛い”は作れる♡明日からマネしたい「お仕事アレンジ」

ヘアスタイル

出勤前は時間との戦い

出勤前はとにかくバタバタ!あれもこれもとやることが多くて、ヘアセットに時間がかけられない!なんて経験はありませんか?だからと言ってボサボサヘアで出勤するもの恥ずかしいし…結構悩みどころですよね。

1分アレンジがあれば大丈夫♡

そこで今回は、出勤前の1分でできる超時短のお仕事アレンジをご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、じっくりとアレンジのプロセスを学ぶことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

出勤前の1分で♡お仕事アレンジ8選

1.シンプルお団子アレンジ

シンプルなお団子ヘアはお仕事アレンジの定番中の定番。こちらのアレンジは、ピンを使わずゴムだけで固定しているのがポイント。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめです。

①低めの位置で一つに結んでほぐす。
②毛先を二等分してねじる。
③②でねじった方向にグルッと巻きつけてお団子を作り、ゴムで固定する。
④ほぐして完成。

2.知的なシニヨンヘア

こちらもゴムだけで固定したシニヨンヘアです。キリッと知的な印象を与えるアレンジなので、プレゼンや外回りがある日に一押し。アレンジ前にスタイリング剤を馴染ませておくとまとまりやすくなりますよ。

①輪っか状に結ぶ。 (今回はやや高めの位置で結んでいますが、お好みで調整してください。)
②ゴムを引き上げ、毛先を巻きつけてゴムに入れ込む。
③ほぐして完成。

3.ゆるっとフェミニンアレンジ

ゆるっとふわっと仕上げたフェミニンなシニヨンヘア。こなれ感のあるアレンジなので、仕事終わりに予定がある日にぴったり。ほぐし具合や後れ毛の量は、職場の規定に沿って調整してくださいね。

記事に関するお問い合わせ