無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これは試したい!100均で買えるトイレタリーグッズ&アイデア18選

100yen

トイレは清潔でおしゃれにしたい

100均グッズで叶います

トイレは清潔でありながら、おしゃれで機能的だったら素晴らしいですよね。100均グッズを活用すれば、そんなトイレにすることができるんです。

そこで、トイレのお掃除から収納、インテリアまで使える100均アイテムと活用法をご紹介します。

トイレ掃除用品の収納に役立つ

トイレを清潔に保つためには、定期的な掃除が欠かせません。そんなトイレ掃除で使えると人気なのが「流せるトイレブラシ」というアイテム。掃除をしてそのまま流せてしまうという便利な掃除グッズなんです。

こちらを無印の「柄つきスポンジ」と合わせて使うことで、隅々まで掃除できると評判になっています。この「流せるトイレブラシ」をスマートに収納するのに100均アイテムが役立つんです。

スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個

ジョンソン

¥ 289

洗剤いらずで隅々までキレイに。デコボコした構造でしっかり汚れを落とします。防汚効果付きブラシで次のお掃除までキレイが長続きするのもうれしい点です。

商品詳細
スクラビングバブル トイレ洗剤 流せるトイレブラシ 付替用12個
www.amazon.co.jp
商品詳細

①セリアの「クリアケース」がシンデレラフィット

セリアのクリアケースは、洗えるトイレブラシの幅にサイズがぴったりなんです。シンデレラフィットな収納が叶います。透明で中身が見えるので、減り具合から買い足すタイミングもわかりますね。

②セリアの「ストレージケース」にIN

同じくセリアのストレージケースも、流せるトイレブラシを収納するのに幅も高さもぴったりです。そのほかにもトイレシートやゴム手袋など、トイレ掃除で使えるアイテムを小分けにして収納できます。

③セリアの「お掃除シートケース」でシンプルに

セリアのお掃除シートケースも、流せるトイレブラシやトイレシートを収納するのにぴったりです。シンプルな白いケースなので、インテリアの邪魔にもなりません。

中身が見えないので、ラベルを貼るとわかりやすいです。こんなふうにアイコンもつければ、おしゃれなケースになります。

トイレットペーパーのおしゃれ収納術

④ダイソー「クラフトペーパー」でラッピング

トイレットペーパーもただ置くのは雑然としているだけなので、100均グッズでおしゃれに収納しましょう。

picture
creon-diy.jp

100均で売っているクラフトペーパーにロゴを印刷して、くるっと巻くだけでおしゃれインテリアに。麻紐で結ぶことで、よりカジュアルでこなれた雰囲気に仕上がります。

100均の包装紙をくるっと巻き付けるのもおしゃれです。こちらは星や海、パイナップルなどの柄で、南国風な雰囲気を醸し出しています。

記事に関するお問い合わせ