無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“あったか可愛いヘア”が一番♡真冬の「大人ハーフアップ」10選

ヘアスタイル

ヘアスタイルの衣替えはできてますか?

寒くなり、ファッションやメイクを冬仕様にしている方も多いと思いますが、ヘアアレンジは冬仕様で温かさを意識したスタイルを楽しめていますか?

hair.cm

コーデをワンランク上のスタイルに仕上げるなら、ファッションに合わせたアレンジを組み合わせるのが鉄則♡そこで今回は冬にぴったりの“ハーフアップ”アレンジをたっぷりご紹介いたします。

大人女子のハーフアップアレンジ♡10選

①イマドキ「こなれ感」たっぷりハーフアップ

シンプルな形のハーフアップは、ちょっとしたコツを押さえるだけでイマドキでこなれ感たっぷりのスタイルに。トップをほぐすときには、分け目の部分を隠し広げるような感じでほぐすのがポイントです。

①表面の髪を取り分け、ゴムで結びます。
②ゴムを少し毛先の方にずらしてほぐします。
③両サイドの髪をねじり、ゴムの上で交差させてひとまとめにします。
④毛先に少しカールをつけたら完成です。

②ボリュームのあるハーフアップアレンジ

トップにしっかりとボリュームを出し、レディで華やかな雰囲気を演出したいときにはトップをしっかりと巻いておくのが◎!ほぐすのが苦手な方もしっかりと巻いておくことでボリュームが出しやすくなりますよ。

①全体をゆるく巻き、さらにトップはしっかりと巻いておきます。
②トップの巻いた部分を少しほぐし、トップを結びます。
③両サイドをそれぞれねじり、②の部分でピン留めしたら完成です。

③くるりんぱハーフアップアレンジ

hair.cm

くるりんぱを繰り返したアレンジは、定番だけどやっぱり大人可愛いスタイルのひとつ。顔まわりの後れ毛はしっかりと出し、髪の毛の表面はしっかりとほぐすことで男性ウケ抜群のハーフアップに仕上がります。

①トップの髪をざっくりとまとめ、くるりんぱにします。
②耳から上の髪の毛をまとめてくるりんぱにします。
③ゴム隠しにバレッタをし、毛先を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ