無料の会員登録をすると
お気に入りができます

韓国で人気のあの味!クロワッサンできなこもちトースト

レシピ

「クロワッサンのきなこもちトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。"きな粉もち"は韓国語でインジョルミ。韓国ではインジョルミトーストが大人気です。定番は食パンですがクロワッサンでアレンジ!はちみつバターがふんわり香ります♪

macaroni_channel

【材料】クロワッサンのきなこもちトースト (2人分)

・クロワッサン…2個
・もち…2個
・きな粉…30g
・砂糖…大さじ1杯
・はちみつ…大さじ1杯
・スライスアーモンド…5g

1. クロワッサンは横から切り込みを入れて観音開きにします。
2. 耐熱容器にもちを並べ、もちが浸かる量の水を入れてラップをかけ、レンジ600Wで2分30秒加熱します。取り出してそのまま1分置きます。
3. ②にきな粉をまぶして①のクロワッサンにのせ、アーモンドとはちみつをトッピングしてサンドします。
4. アルミホイルを敷いた天板にクロワッサンをのせ、トースターで2〜3分焼きます。取り出して残ったきな粉をまぶしたら完成です。

【下ごしらえ】クロワッサンのきなこもちトースト

砂糖ときな粉を混ぜ合わせます。

【作り方】クロワッサンのきなこもちトースト

コツ・ポイント

きな粉をまぶしながらもちを伸ばすと、手がベタつかず扱いやすくなります。また、クロワッサンをトースターで焼くとバターがほどよく溶け、仕上げのきな粉をまぶしやすくなります。トッピングのはちみつは黒蜜に代えてもおいしいですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ