無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわしゅわむちむち!たっぷりいちごの生マシュマロ

レシピ

「いちごの生マシュマロ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。もっちり食感のマシュマロをおうちで手作りしてみませんか?生のいちごをたっぷり使っているので、フレッシュな味わいを楽しめます!バレンタインデーにもおすすめです♪

macaroni_channel

【材料】いちごの生マシュマロ (18×24cmのホーロー型使用)

・いちご…200g
・砂糖…120g
・レモン汁…大さじ1杯
・粉ゼラチン…15g
・卵白…2個分
・コーンスターチ…適量

1. 鍋にいちご、砂糖、レモン汁を混ぜ合わせ、中火で5分煮詰めます。
2. 火を止めて粉ゼラチンを加え、混ぜながら溶かします。
3. ボウルに卵白を入れてツノが立つまでしっかりと泡立てます。
4. ③に②を少しずつ加え、全体にツヤが出るまでさらに泡立てます。
5. ホーローバットにクッキングシートを敷き、コーンスターチをまぶします。④を流し入れて平らにならし、コーンスターチをまぶして冷蔵庫で30分冷やし固めます。
6. 取り出してお好みの大きさに切り分けたら完成です。型で抜いてもかわいいですよ♪

【下ごしらえ】いちごの生マシュマロ

いちごはヘタを取って4等分にカットします。

【作り方】いちごの生マシュマロ

コツ・ポイント

生のいちごを使用しているのでフレッシュな味わいを楽しめます。オレンジやブルーベリー、レモンなど、お好みのフルーツでアレンジしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ