無料の会員登録をすると
お気に入りができます

5袋買えばよかった![カルディ]神リピ決定!全然気が早く…ない「年末年始のお供」必須グルメ

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

冬に食べるお餅って、なんでこんなにおいしいのでしょうか?正月太りを招くと分かっていても、食べる手がとまりません!

最近のお気に入りは、カルディで購入した「焼いて食べるあんこ餅」です。裏切らないおいしさで、この冬のリピ買いを決定しました。餅好き&あんこ好きなら買わずにはいられない、美味しいお餅のご紹介です。

カルディ 「焼いて食べるあんこ餅 小倉」とは?

通常価格:267円(税込)
内容量:4枚(120g)

国産水稲もち米と北海道産小豆を使用した、杵つきのあんこ餅です。

お餅はそのままトレイに入っています。

個包装はされていないので、開封後は早めに食べきった方がよさそうです。

平べったい丸いお餅が4枚入り。

大福ではなく“お餅”なので、カチカチ状態。加熱していただきます。

パッケージの裏面に調理方法が記載されているので、確認してください。

ホットプレート、フライパン、オーブントースターの調理方法が書かれていますが、我が家にあるのはオーブンレンジ。
フライパンとオーブンレンジのグリル機能で焼いてみることにしました。

フライパンで焼いてみた

フライパンで焼くと、こんな感じに焼き上がりました。ちょっと焼きすぎたかな?
パッケージのようにムラなく焼くのは難しそうです。

フライパンで焼くときは、お餅がはりつかないよう油をひき、中火から弱火でジリジリと約5分加熱させます。
油はほんの少しで大丈夫。多く使うと油っぽい仕上りになるので、ご注意を。
ときどきひっくり返しながら、両面に適度な焼き目をつけたら完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ