無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイニングをIKEAのイスにしたらプチストレスが解消された話

コロナ禍の影響でも売上が増加しているのが、「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」 の人気5大ショップ。そこで、売れ筋アイテムや新製品などを100製品以上集め、プロも太鼓判を押す「すごい日用品」だけを厳選して発表します。今回は、イケアの「浮かせるイス」「膝上テーブル」です。

インテリア

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

今回検証したのはイケアの浮かせるイス「ヤニンゲ チェア」と膝上テーブル「ラップトップサポート」。ともに「ちょい便利」と話題になった製品です。

どんなところが評価されたのか見ていきましょう。

IKEA
ヤニンゲ チェア
アームレスト付き
実勢価格:6990円
サイズ:W54×D46×H76cm
※楽天は値段にご注意ください。

▼テスト結果
安定感 :〇
デザイン:◎

IKEA「ヤニンゲ チェア アームレスト付き」は、床から椅子の脚を浮かせて掃除がしやすくなるチェアです。手すりをテーブルに引っ掛けるだけで掃除がしやすくなるので、日々の掃除の効率が上がること間違いなしです。また、IKEAの家具にしては珍しく、完成品の購入が可能で自分で組み立てる必要がないのもありがたいです。

浮かせて掃除がスムーズに!

椅子を動かして戻す手間がないため、掃除機でも床掃除の効率がアップします。

組み立て不要の完成品が購入できます。大柄な男性でもしっかり座れますので、誰でも安心して使えます。

クラーセン
テーブルに
引っ掛けて掃除が
楽になるチェア
実勢価格:1万7325円
サイズ:W52×D51×65cm

楽天市場で見る

クラーセン「テーブルに引っ掛けて掃除が楽になるチェア」は、テーブルに引っ掛けられる機能は同じですが、木目の見た目も美しいです。

IKEA
ブレーダ
ラップトップサポート
実勢価格:1999円
サイズ:W42×D30×H21cm

公式サイトで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ