無料の会員登録をすると
お気に入りができます

餃子の皮で簡単!おうちカフェ風「ぱりぱりポットパイ」

レシピ

「餃子の皮でポットパイ」のレシピを動画でご紹介します。作り方は、レンジで作れる濃厚じゃがいもポタージュを耐熱容器に入れ、餃子の皮をかぶせてトースターで焼くだけ。ぱりぱり食感のカフェ風メニューが簡単に楽しめます♪パーティーにもおすすめです。

macaroni_channel

【材料】餃子の皮でポットパイ (直径7cmのココット4個分)

・餃子の皮…8枚
・オリーブオイル…小さじ2杯
・粉チーズ…小さじ1杯

じゃがいもポタージュ

・じゃがいも…2個(250g)
・バター…10g
・小麦粉…大さじ1杯
・ミックスベジタブル(冷凍)…20g
・コンソメ…小さじ1杯
・塩こしょう…小さじ1杯
・牛乳…200cc

1. じゃがいもは皮をむいて4つ割りにします。耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ、レンジ600Wで4分加熱します。
2. 熱いうちにマッシャーで潰し、溶かしたバターを加えてなじませ、小麦粉を加えてよく混ぜます。ミックスベジタブル、コンソメ、塩こしょう、牛乳を加えてさらに混ぜます。
3. ラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。取り出してとろみが付くまでよく混ぜ、ココットに移します。
4. 餃子の皮1枚の両面に水を薄く付けてココットにかぶせ、餃子の皮をもう1枚重ねます。
5. 表面にオリーブオイルを塗って粉チーズを振り、トースターで2分30秒焼いたら完成です。お好みでパセリを散らしてめしあがれ!

【下ごしらえ】餃子の皮でポットパイ

バターはレンジ600Wで30秒加熱して溶かします。

【作り方】餃子の皮でポットパイ

コツ・ポイント

じゃがいも、バター、小麦粉をしっかり混ぜ合わせるととろみが付きやすく、おいしく仕上がります。ご使用のトースターによって加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調整してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ