無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くちどけなめらか!オーブンいらずの焼かない生チョコタルト

オーブン不要で簡単!「生チョコタルト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。暑い夏でも火を使わずに、混ぜて冷やして固めるだけの、お手軽レシピです!とろ〜りとろける贅沢なくちどけを楽しんでくださいね♪

macaroni_channel

レシピ

【材料】焼かない生チョコタルト (5人分)

・ビターチョコレート…200g(4枚)
・生クリーム…120cc

タルト生地

・ビスケット…100g(18枚)
・牛乳…大さじ3杯

トッピング

・ココアパウダー…適量
・ミックスベリー…適量
・ミント…適量

1. ビスケットをフリーザーバッグに入れてめん棒で粉状になるまで砕き、牛乳を加えてしっとりさせます。
2. ①をパウンドケーキ型に入れ、スプーンの背で押して敷き詰めます。
3. ボウルに板チョコレートと生クリームを入れてラップをかけ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。取り出したら、なめらかになるまで混ぜます。
4. ②に③を流し込み、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて2〜3時間冷やします。
5. ラップごと型から出して切り分け、ココアやミックスベリーをトッピングして召し上がれ♪

【下ごしらえ】焼かない生チョコタルト

・パウンドケーキ型(16cm×7cm)の内側にラップを敷きます。
・板チョコはひと口大に砕きます。

【作り方】焼かない生チョコタルト

コツ・ポイント

タルト生地は、型の角までギュッと詰めてくださいね。ラップを使って上から押さえるようにすると、手も汚れず楽チンです。チョコレートを混ぜる時は、泡が立たないよう丁寧にゆっくり混ぜるとなめらかに仕上がります。チョコの種類を変えたり、ココアパウダーのかわりに粉糖や抹茶パウダーをかけたりすればアレンジが広がりますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ