無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛い朝食で最高の1日を♡思わず微笑んでしまう森映子さんのトーストアート

レシピ

素敵な朝食で始まる1日♡

寒い朝は、お布団から外に出るのがつらくて、朝食を食べずになるべく寝ていたい...なんて方も多いのではないでしょうか?でも、やっぱり朝ごはんを食べた方がパワーも漲りますよね。

www.pexels.com

そこで、今回は朝食にピッタリ♡ 真似したくなるような可愛らしいトーストアートをインスタグラムで投稿している@estyle1010さんをご紹介いたします。

可愛いすぎる食パンを発見!

@estyle1010さんとは?

@estyle1010さんこと森映子さんは、デリおやつ・デリごはん教室やスイーツメニュー開発など様々な活動をされているフードコーディネーター/料理家さんなんです。

そんな、森さんが作る可愛らしく思わず写真を撮りたくなるようなトーストアートは必見♡こちらはパンの上にコーヒー柄をあしらった「一石二鳥」トースト!クスッと笑ってしまうユニークなトーストのアイデアにほっこりしますね。

思わずときめく"トーストアート"をご紹介

可愛らしいミカン柄

森さんのトーストアートの原点というミカン柄のトーストアート。

ベースはサワークリームで、ミカンの柄はマーマレードジャム、葉っぱはピスタチオを使って描いているんだそうです。また、このサワークリームは森さんの自家製なんだとか!

サワークリームの作り方

雪うさぎにホッコリ

季節感たっぷりの雪うさぎに思わず朝からほっこりするトーストアート。

食パンの上にサワークリームをたっぷり乗せて、粉砂糖を振りかけて雪感を演出しているそうです。また、目は梅仁丹、耳は白菜の葉っぱを使っていてアイデア満載♡

記事に関するお問い合わせ