無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛い朝食で最高の1日を♡思わず微笑んでしまう森映子さんのトーストアート

まだまだ寒い日が続き朝起きるのがつらい〜!なんて方も多いのではないでしょうか?そんな朝もちょっぴり楽しくなる「トーストアート」をご紹介いたします。

2018年2月
レシピ

素敵な朝食で始まる1日♡

寒い朝は、お布団から外に出るのがつらくて、朝食を食べずになるべく寝ていたい...なんて方も多いのではないでしょうか?でも、やっぱり朝ごはんを食べた方がパワーも漲りますよね。

www.pexels.com

そこで、今回は朝食にピッタリ♡ 真似したくなるような可愛らしいトーストアートをインスタグラムで投稿している@estyle1010さんをご紹介いたします。

可愛いすぎる食パンを発見!

@estyle1010さんとは?

@estyle1010さんこと森映子さんは、デリおやつ・デリごはん教室やスイーツメニュー開発など様々な活動をされているフードコーディネーター/料理家さんなんです。

Media?size=l
instagram.com

そんな、森さんが作る可愛らしく思わず写真を撮りたくなるようなトーストアートは必見♡こちらはパンの上にコーヒー柄をあしらった「一石二鳥」トースト!クスッと笑ってしまうユニークなトーストのアイデアにほっこりしますね。

思わずときめく"トーストアート"をご紹介

可愛らしいミカン柄

森さんのトーストアートの原点というミカン柄のトーストアート。

Media?size=l
instagram.com

ベースはサワークリームで、ミカンの柄はマーマレードジャム、葉っぱはピスタチオを使って描いているんだそうです。また、このサワークリームは森さんの自家製なんだとか!

サワークリームの作り方

雪うさぎにホッコリ

季節感たっぷりの雪うさぎに思わず朝からほっこりするトーストアート。

Media?size=l
instagram.com

食パンの上にサワークリームをたっぷり乗せて、粉砂糖を振りかけて雪感を演出しているそうです。また、目は梅仁丹、耳は白菜の葉っぱを使っていてアイデア満載♡

ユーモア溢れるお習字パン

新年の書き初めも食パンに♡可愛いらしいトーストアートはもちろん、ユーモアたっぷりの一品がアップされるのも森さんのインスタの見どころ!

Media?size=l
instagram.com

こちらの文字部分は、なんと黒胡麻クリームで書かれていて、ハンコ部分はケチャップなんだそうです。

ふわふわカキ氷を食パンに?

カラフルで食べるのがなんだか勿体無いカキ氷のトーストアート。

Media?size=l
instagram.com

冷凍した食パンを使って、氷のシャリシャリ感を出し、色づけはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げているんだそうです。

インスタをもっと見る♡

素敵なのはトーストアートだけじゃない!

Media?size=l
instagram.com

たべっ子どうぶつをたっぷりと乗せたレアチーズケーキは、小さなお子様も喜ぶこと間違いなしです。

Media?size=l
instagram.com

娘さんへのお弁当もインスタなどにアップされているのですが、こちらも真似したくなる素敵なお弁当ばかりなんです♡

HPをチェックする

真似したくなるお料理満載

森さんはトーストアートだけではなくスイーツからお弁当まで様々なものを作ってインスタなどで紹介しています。そのお料理は見ているだけで心踊る可愛くてユーモア溢れる魅力的なものばかり。

Media?size=l
instagram.com

ぜひ、森さんのインスタやホームページを参考に、みなさんも気分の上がる朝食作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

休日の朝が楽しくなる♡レンチンだけの簡単マグカップ朝ごはん8選

休日の朝にぴったりのマグカップ朝ごはんをご存知ですか?マグカップに材料を入れてレンジ加熱するだけで、可愛くて美味しい朝ごはんが簡単に作れちゃうのです。パンだけでなくご飯を使った素敵なレシピも豊富です。休日の朝が楽しくなるマグカップ朝ごはんレシピをご紹介します。
8039

森さんはじめ気になるインスタグラマーさんを紹介!

Photo by Eaters Collective / Unsplash

LOCARIの公式インスタグラム@locari_jpでも素敵なインスタグラマーさんの投稿を毎日紹介しています。ぜひアプリと合わせてチェックしてみてくださいね♡

LOCARI公式Instagram
記事に関するお問い合わせ