無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛い朝食で最高の1日を♡思わず微笑んでしまう森映子さんのトーストアート

レシピ

素敵な朝食で始まる1日♡

寒い朝は、お布団から外に出るのがつらくて、朝食を食べずになるべく寝ていたい...なんて方も多いのではないでしょうか?でも、やっぱり朝ごはんを食べた方がパワーも漲りますよね。

picture
www.pexels.com

そこで、今回は朝食にピッタリ♡ 真似したくなるような可愛らしいトーストアートをインスタグラムで投稿している@estyle1010さんをご紹介いたします。

可愛いすぎる食パンを発見!

@estyle1010さんとは?

@estyle1010さんこと森映子さんは、デリおやつ・デリごはん教室やスイーツメニュー開発など様々な活動をされているフードコーディネーター/料理家さんなんです。

そんな、森さんが作る可愛らしく思わず写真を撮りたくなるようなトーストアートは必見♡こちらはパンの上にコーヒー柄をあしらった「一石二鳥」トースト!クスッと笑ってしまうユニークなトーストのアイデアにほっこりしますね。

思わずときめく"トーストアート"をご紹介

可愛らしいミカン柄

森さんのトーストアートの原点というミカン柄のトーストアート。

ベースはサワークリームで、ミカンの柄はマーマレードジャム、葉っぱはピスタチオを使って描いているんだそうです。また、このサワークリームは森さんの自家製なんだとか!

サワークリームの作り方

雪うさぎにホッコリ

季節感たっぷりの雪うさぎに思わず朝からほっこりするトーストアート。

食パンの上にサワークリームをたっぷり乗せて、粉砂糖を振りかけて雪感を演出しているそうです。また、目は梅仁丹、耳は白菜の葉っぱを使っていてアイデア満載♡

ユーモア溢れるお習字パン

新年の書き初めも食パンに♡可愛いらしいトーストアートはもちろん、ユーモアたっぷりの一品がアップされるのも森さんのインスタの見どころ!

こちらの文字部分は、なんと黒胡麻クリームで書かれていて、ハンコ部分はケチャップなんだそうです。

ふわふわカキ氷を食パンに?

カラフルで食べるのがなんだか勿体無いカキ氷のトーストアート。

冷凍した食パンを使って、氷のシャリシャリ感を出し、色づけはイチゴジャム・レモンシロップ・抹茶クリームで仕上げているんだそうです。

インスタをもっと見る♡

素敵なのはトーストアートだけじゃない!

たべっ子どうぶつをたっぷりと乗せたレアチーズケーキは、小さなお子様も喜ぶこと間違いなしです。

娘さんへのお弁当もインスタなどにアップされているのですが、こちらも真似したくなる素敵なお弁当ばかりなんです♡

HPをチェックする
記事に関するお問い合わせ