無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おすすめの部屋干しグッズ15選!狭いスペースでも使える便利アイテムは?

インテリア

洗濯物を干したいけど天気や帰宅時間の兼ね合いで、部屋干しせざるを得ないという方も多いのではないでしょうか。

おすすめの便利な部屋干しグッズをご紹介

洗濯物を干したいけど天気や帰宅時間の兼ね合いで、部屋干しせざるを得ないという方も多いのではないでしょうか。

部屋干しするにも、カーテンレールやドアに掛けて干すと家具や布が傷んでしまうリスクもあります。

今回は、部屋干しに悩める皆さんにおすすめしたい、便利な部屋干しグッズをご紹介します。

取り付けるタイプ、置くタイプに分けてご紹介し、おすすめの洗濯雑貨も載せているので是非参考にしてみてくださいね。

目次

おすすめ部屋干しグッズ《取り付ける》

スタイリッシュで便利な物干しハンガー

picture
zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)マグネットバスルーム物干しハンガー

1,980円

スチールマグネットの無機質な素材感がおしゃれなマグネット物干しハンガーです。

マグネットタイプなので、お部屋の壁を傷つける心配もありません。

アパートやマンションをはじめとした賃貸のお部屋にもおすすめの部屋干しグッズです。

マグネットが付きやすいバスルームに取り付ければ、洗濯物の生活感でリビングなどのインテリアを邪魔することもありませんよ。

大量の洗濯物にもおすすめ物干し竿ホルダー

picture
zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)マグネットバスルーム物干し竿ホルダー2個組

2,860円

洗濯物はたくさんあるけど、天気が悪くて外に干せないなんて時にも便利な、おすすめ部屋干しグッズです。

こちらのマグネット物干し竿ホルダーは、ホルダー部分を壁に取り付けるだけで簡単に使えます。

マグネットで取り外しも簡単、使う時だけ物干し竿を取り付ければ良いのでとても便利です。

ハンガーもたくさん掛けられて、フック付きで小物収納ができちゃうところも嬉しいですね。

かもいに取り付ける便利な物干しハンガー

picture
zozo.jp

[TIMELESS COMFORT] tower(タワー)ランドリー室内干しハンガー

1,100円

部屋干しの時はいつもカーテンレールに掛けるだけ、という方も多いのではないでしょうか。

濡れた洗濯物をカーテンレールに掛けると、洗濯物の湿気や窓の結露でカーテンがカビてしまうことも。

こちらは、かもいやドアに取り付けられるおすすめの部屋干しグッズです。

お部屋を傷つけずに取り付けられ、壁や窓との距離も作れるので通気が確保しやすくおすすめですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ