無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ空間を作る《照明DIY》実例15選!手作りでできるインテリアアイデア集

DIY

おしゃれなインテリアの照明DIY特集

インテリアをおしゃれにするには、家具やファブリックだけでなく照明も大事なポイント。

でも高級なものやデザイナーが作ったようなものではなくても、工夫次第でDIYで簡単に作ることができます。

コストもかからずインテリアに合うものが作れて、手作りならではの良さもあるDIY照明。

それでは、おしゃれ空間を作るDIY照明の実例集をご紹介していきます。

目次

おしゃれなDIY照明【吊り下げ照明】

おしゃれなインテリア照明☆ワイヤーシェード

diyrepi.com

主な材料は100円ショップのワイヤーだけで作れるのがこちらのシェード。電球に合わせてワイヤーをカットし、曲げて組み立てていくだけです。

ワイヤーだけでも可愛いですが、同じく100円ショップで売っているビーズやフェイクグリーンを巻き付けるとグレードアップしますね。

インテリアに統一感を出すには、ワイヤーに色を塗るか、白や黒などインテリアと合った色のものを購入しましょう。

詳しい作り方はこちら

星形のおしゃれなインテリア照明のDIY

diyrepi.com

こちらの立体の星形の照明は存在感があってインテリアの主役になり、DIYで手作りできるおしゃれな照明。

テラリウムの棒を軸にしてPPクラフトフィルムを張り付けたものを組み立てて作ります。PPフィルムの曇り具合で照明の明るさが変わります。

きれいな立体の星形にするには、材料の寸法を正確に測って切り、ズレないように丁寧に組み立てるのがポイントです。

詳しい作り方はこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ