無料の会員登録をすると
お気に入りができます

甘酸っぱさにキュン!ぽかぽかアップルジンジャーシロップ

レシピ

「アップルジンジャーシロップ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。フルーツのおいしさがたっぷり溶け込んだシロップは、スパイシーで甘酸っぱい味わい。たっぷりしょうがの力で身体の芯から温まりますよ。お湯やサイダーで割って召し上がれ!

macaroni_channel

【材料】アップルジンジャーシロップ (5〜8杯分)

・りんご…1個
・レモン…1個
・しょうが…1個
・砂糖…300g
・シナモンスティック…1本
・水…200cc

1. レモンとしょうがは皮付きのまま輪切りにし、しょうがは薄切りにします。※レモンの種は取り除いてもOKです。
2. りんごは皮付きのまま4つ割りにし、芯を取って7mm幅にスライスします。
3. 鍋にりんご、レモン、しょうが、砂糖を混ぜ合わせ、水、シナモンスティックを加えます。
4. 中火で加熱し、沸騰したらアクを取ります。時々混ぜながら弱火で20分煮詰め、瓶に移して完成です。粗熱が取れたら冷蔵庫で保管し、お湯や炭酸水で割って飲んでください♪※冷蔵庫で1〜2週間保存可能です。

【下ごしらえ】アップルジンジャーシロップ

瓶とフタはきれいに洗浄し、煮沸消毒してよく乾かします。

【作り方】アップルジンジャーシロップ

コツ・ポイント

紅茶やお湯で割るのがおすすめですが、ビールや炭酸水を加えてもおいしく召し上がっていただけます。しょうがたっぷりで身体の芯からポカポカ温まるので、朝の一杯にもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ